魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1

1ということはまだ出るって事だな?



項目、()に作者、敬称略。【】に代表作っぽいのを。

  • ハコ中毒 (ハノカゲ)

【まどかのコミカライズ】
今度出るゲームもこういう風なのにすれば良かったんだ……! (PSPでは無理です)
この次の周のほむらは上手くやれたのだろうか……? そもそも杏子もリセットされて説得からやり直しだろうしなぁ。

となりの柏木さん
短いものの、感じはとても良かった。つらいよな、ほむら……。

  • 結婚式の(熟れ残った)帰り道に (ざら)

ふおんコネクト!, しかくいシカク, etc...】
まさかの早乙女先生メイン。QB食ったらこうなるのか……そしてまさかのオチ。

  • 夏休みと友 (橘あゆん)

【正しい国家の創り方。*1
夏休みの勉強会(ただしマミさん以外)。杏子も居る、というか杏子話。
頭良いんだな……杏子。公式にはどうなのか分からんが。あと甘やかしすぎは良くないぞ、ほむら。

  • 部屋とタイヤキとあたし (ミズタマ)

【恋愛専科】
杏子マジひどい……w

二丁目路地裏探偵奇譚, 九十九のあまのじゃく】
結局さやかはどうすりゃいいんだ! w
しかしQB(死体)って美味いんだろうかね……。

【看板娘はさしおさえ, 家族ゲーム, くすりのマジョラム
まさかの絢子さん&和子先生(最初と最後のページだけど)。まあ確かにアレはおかしいよな……どっちにしても。おかしいというか変な子というかw
他にも本編にいくらか突っ込み入ってたり。しかし、ほむらループって起点を指定できないんだよな(戻るのをいつにするかは或る程度自由だと思うが)設定的に。

【7時間目の音符(ノート)】
やはりメガほむは良いものよのう……。この反応! この挙動!

  • まど☆マギ演劇部 (前田理想)

魔法少女マコちゃん☆*2
みんなで演劇部! という話だが、これかなりメタだなぁ……w

ちょこっとヒメ*3, なきむしステップ, せなかぐらし, etc...】
まあタイトル通りの話なのだが……マミさんマジ残念、可愛いけどw
あとさやかと杏子がやたらラブラブだったり、至る所にほむらが居たりした。後書きにあったほむらとのデートも読んでみたい!

百合星人ナオコサン, ○本の住人, デイドリームネイション
ええと……。
なにげにマミさんの扱いが。

はるみねーしょん, ひらめきはつめちゃん
1本目が一番良かった。

【花粉少女注意報!, etc...】
漫画描いてくれてたらと言うのが正直なところだが。なにげにまどかが……w

  • 技名を叫ぼう! (KAKERU)

魔法少女プリティ☆ベル*4
安定のさやか、安定のマミさん。
つーか最後のページのまどかとさやか黒いな……Sに目覚めたかw

  • きょうのきょうこ (はしもとしん)

【(連載作が見当たらないので……。小説挿絵をされてたり、GELATINに掲載されたりしてる様です)】
杏子の魅力が出てて良いなー。再編成後の世界も良いものかもね。

  • マミさんのノート (山根真人)

【@HOME(挿絵), 電波女と青春男コミカライズ, etc...】
ぼっちが嫌な故マミさんも仲間(予定)を想像したノートをしたためていたという話。だがこのマミさんもきっと後でmogmog……。

一年生になっちゃったら, ちいちゃんのおしながき, おくさん, etc...】
もしまどかが『概念』にならなかったら、色々将来の可能性があったはず――。確かにそうだよな……。

  • 「あけみほむら」 (水本正)

【ハナレビの楽園】
暁美ほむらという名前の通りの存在に、という感じの。(でも十分かっこいいよな、本編ほむら。かっこよくなれてるよ!)

【影踏みメリー*5
まさかのDBネタ。これは想像だにしてなかった……。

  • サワヤカさやか (あfろ)

【月曜日の空飛ぶオレンジ。】
不思議というか不条理というか。ヤギ。

  • (カバー裏) (ジェームズほたて)

【キスメグルセカイ】
治外法権(やりたいほうだい)!!
スク水! 上条違い! そして……。ホビロン

  • その他感想

全体的に良かったと思うよー。表紙のうめてんてー*6も、イラストのムラ黒江さん*7小波ちまさん*8千葉サドルさん*9も良かったし。


願わくば続刊でてんてーの漫画が読みたい。

*1:まさかの一迅

*2:読み切りみたいだが……得られた情報が少ないのでとりあえずこれを

*3:ガンガンOnlineに行ってたのか……

*4:『このペンネームだと』これぐらいだろうか……?

*5:夢喰いメリーのスピンオフ。

*6:ひだまりスケッチ, てつなぎこおに, etc...

*7:魔法少女おりこ☆マギカ

*8:リリィ

*9:斬光のバーンエルラ(挿絵), ありすとBOBO(挿絵), etc...