2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『藤田咲による初音ミクのモノマネ』と、『俗・さよなら絶望先生』におけるミク

リンク先では、藤田咲さんによるミクのものまねがあるわけだけど、先日の『さよなら絶望放送』第33回にて言及された所によると、13話Bパート『大導寺信輔の音声』にて芽留の音声をあてているミクの声を演じているのは実はエンディングにもクレジットされてい…

昨日買ったもの

このアニメがすごい!2008

買っていたもの

随分経っちゃったが、アニメージュとNewtypeの今月分は既に買ってる。

週末買ったもの

ひとひら 5巻 絶望した!最初から百合展開って訳でもないのにヘテロ展開で絶望したことに絶望した!麦ちゃんも成長してるんだなぁ……。 ヒャッコ 3巻 また天才ちびっ子高校生か!家族(というか家庭環境)話もおもしろかったし。あの一連の話のトーマ良いよね…

昨日買ったり一昨日届いたりしたもの

コゼットの肖像 1〜3巻 友人から買い受けたもの。まだ1巻しか観られていないが、何か物凄いな。CGは何かアレだったけれど。 コゼットの肖像(漫画)1巻 やえかのカルテ 1巻 以上2つブコフで。『やえか』はメイトでは3巻しかなかったのでがっくりしたので仕方…

最近買ったもの

まんがタイムきららCarat 5月号 狐とアトリ 気にはなっていのたが、漸く購入。これは素晴らしい。表題作では、自分という実在の不確かさ(自分の存在が果たして自ら認識しているもので正しいのだろうかという)という所が『クラインの壷』とか『MATRIX』とか『…

SZBH小ネタ:亀山俊樹さん

スノーマン翻訳とかあぶ刑事ノベライズとかされているという情報が今回のさよなら絶望放送で入ってきたので、ぐぐってみたらこんなウェブページが引っかかった。 http://www.profit-v.com/kousi_kameyama.html 写真あり。里好氏が描いた亀山さんとはちょっと…