最近買ったもの

  • まんがタイムきららCarat 5月号
  • 狐とアトリ
    • 気にはなっていのたが、漸く購入。これは素晴らしい。表題作では、自分という実在の不確かさ(自分の存在が果たして自ら認識しているもので正しいのだろうかという)という所が『クラインの壷』とか『MATRIX』とか『胡蝶の夢』ぽいがこじつけ罪で有罪判決ですね『ドールズ・ガール』は、それなりにありそうなテーマではあるけど、主人公が『その事』に気がついて『前に進む』さまを良い感じに描いてて好印象。あと、『やえか番外編』はやえかちゃんの万遍の笑みでやられた。良い『美少女の友情』っぽいので、『やえか』も買っていかねば。それにしても絵柄可愛いな。
  • 魔法の呪文を唱えたら 1巻
    • 何故か手元に。いつもの鬼八頭さんでした。
  • チーズスイートホーム 2巻
    • アニメ化記念で。何らかの拍子の度に買い揃えていきたい。
  • 独蛾
    • 本当月吉さんはエロいわ。題材が題材ではあるが……脳内オンリーですよ。まぁ、どこかで聞いたとおり、カバー裏を読んだら良い具合にオチてたんだけどね!
  • アンダーナイン
    • ……これは!やはり脳内オンリー、逸脱するのは二次元だけにしときな!ということで。つーか普通入らないよな……感じたりもしないだろうし《ファンタジーですから》。あまり関係ないが、個人的な感覚ではここらがボーダーぽいな。