2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買った物

メガミマガジン 漸く(まんがタイムきららCaratが既に発売されているからか)ひだまりスケッチの詳報が。新房監督インタヴューにて曰く今回はタライは落ちてきません(笑)とのこと。原作の面白さと4コマ漫画っぽさを出したいとのこと。原作者がシナリオ会議に出…

今日買ったもの

蒼き炎(フランム) / 高橋洋子 蒼き炎アーティスト: 高橋洋子,shin-go,田代耕一郎出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見る やはり買ってしまった。良い。 …

こないだのGoogle:菊谷知樹 -> これ使えばいいんじゃね?

http://anison.info/で探せばよかったのではと、そのサイトにアクセスしてる途中にふと、かの項を思い出したのだった。 まなびストレート!*1の堀江由衣のアレ(だよな)やってたのは知らなかったな……スルーするつもりだったがほっちゃんであの人は珍しい気が…

おいAmazonお前……

配送番号1: 未発送の商品 発送予定日: 2006/10/24 配送予定日: 2006/10/26 - 2006/10/27 ……。ちなみにねんどろいどメソウサ。 21時になっても発送されてないので予定は所詮予定だったのか。SDMX2-512はやたら早かったんだがな……。

今日買ったもの

勇侠青春謳 / ALI PROJECT レーベル面が鳩。何故鳩。1tr、A〜Bメロはアリプロにしては珍しいドラムのリズムだが、やっぱり曲調はこの頃のに似た感じ、そろそろもっと大きい変化が欲しい。サビの終わりが変、というか妙味というか。何とも云い難いし、どう評…

ネギま!? #4::時間無いので録画を飛ばし観

何回も云うが私は原作知らないのでその辺りは了承していただきたい。 毎度毎度だがネタばれ有り、省略させたほうが読み易いか。

今日買ったもの

ヤングガンガン 小梅ちゃん……いきなりだ 抱いて!は無いだろう(わらい。とりあえずゆうくんを呪おうと思います(こら。あと、まあ毎度の事だが柊ちゃんのネタが……一体何歳なんだ君は!少なくともエヴァと20世紀少年とガンダムSEEDは観ている(読んでいる)な…

ついでにちょっとした言及・何故ぱにぽにだっしゅ!やネギま!?に葉鍵ネタがあるのか

中の人繋がりだろうけど、『うぐぅ!?』は際どいネタだな。「ぱにぽにだっしゅ!」の時も、葉鍵系のネタがいくつか仕込まれてた覚えが。 葉鍵ネタがタイトルに挙げた2タイトルにやたら存在するその理由は、『(ぱにぽにだっしゅ!)22話の柏木○姉妹は自分の趣…

ToHeart2 OVAらし

> 監督:加藤やすひさ 加藤氏といえば(個人的には)あずまんが大王キャラデザとかぱにぽにだっしゅ!第21話作画監督(の一人)*1って印象しか無い*2のだがこれは「出世したなぁ……」って事でいいんだろか。 *1:黒板にちよちゃんと大阪さん書いたのって多分この人…

きららCaratの表紙出てた・アニメひだまりスケッチは2007年1月より

http://houbunsha.com/items/gallery/mtkc20061028.jpg 2007年1月……。 シャフトの制作のキャパシティは大丈夫なのだろうか……ネギま!?ともろに被ってしまう事になるが。 新房監督もあまり関わらないのだろう、月詠 -MOON PHASE-と魔法少女リリカルなのはの…

Pani Poni Dash! Official site(In English)

あずまんが大王の英語版紹介ムービー思い出した。 金巻さん乙*1です。Japanese Interviewのあと2つは新房監督と……大田さんか大沼さん辺りか。Japanese Cast Messagesも有るし(Coming soonだが)……千和さんが訊かれるのは決定事項だろう。頑張ってください……っ…

ひだまりスケッチ2巻、12月27日発売

今頃知ったのかとかゆーな!

買った物

魔法先生ネギま!16巻限定版 漫画のほうがおまけ!*1的な購入、アニメのムックが別になってるならそっちを買っていた。濃度的にはぱにぽにだっしゅ!のよりも大分足りないなぁというかまあ性質が違うから当然なのだが。ネオパクティオーカードの絵柄はよさげ…

ネギま!?::OPばっかり評価されてるっぽいけれど

私はEDも好きだ!と云っておこう。 あの落ち着いた感じの曲、ファンシー風に描かれたイラスト……。OPみたいに派手なところはないが、私は好きだ。 まあ菊谷知樹さんの曲が好きであぼしまこさんの絵が好きなだけなんだろうけれど。 ところで1000%Sparking!のC/…

ネギま!? #3

赤松氏が云ってたほどには作画は良く『は』ありませんでした。 以下、ネタばれ。 感想から云うと、期待しすぎたって所だった。冒頭にも書いたとおり赤松氏がうむ! 作画良し! バトルシーンも迫力があって、かな〜り動いています。だなんて云うから(わらい …

今日のWikipedia::童夢(アニメ会社)

ほえー、コゼットの肖像やってたのって童夢だったんか。このラインナップで凄く浮いてる気がするんだけど。 苺ましまろやってた頃は「子供バンザイ!ロリバンザイ!だから童夢なのかなぁ」とか冗談云ってたんだが(わらい ……それにしても 社名の由来は「子供…

買ったもの

スズナリ!1巻 スズナリ! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 石見翔子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (45件) を見る 貧乏姉妹物語とはやや趣向の違う姉妹いちゃいちゃ(姉がツ…

今日の(かどうかは兎も角)google:6号さん 誕生日

こっちが知りたいよ! 祝いたいよ!! とりあえず中の人である阪田佳代さんの誕生日をどうぞ。3月23日……で、何年!?峰倉かずや氏とかエヴァたんこと江畑謙介氏(!)、そしてなんと黒澤明監督の誕生日でもあります。 # ちっちゃいことはいいことだ!

赤松氏のネギま!?に対する言及について気になった事

作画作画仰っているのは、第1期が……だから? # 良いところは良いらしいんだけどねXEBEC版は。 # 寧ろシャフト版は後で恐ろしい事になりそうで怖い、今までが矢鱈良かっただけに。 # 月詠な……。 # 作画節約が出来なさそうな、シリアス一辺倒になる回がどうな…

John様間違える::ヤマモトヨーコはJ.C.STAFFです

『ネギま!?』は予想が難しい番組です。2005年放映のものはあまりよろしくない出来であったことは多くの人が語るところですが、それでも米国ではファンがつきました。今期の第二シリーズの第一話は著しく改善されているようですが、そこにはシャフトならでは…

日本一ソフトウェア、間違える

斎藤の斎の字が間違ってます!

今日の検索語

菊谷知樹 とりあえず、ネギま!?のEDはチェキしとけ。 スズナリ! あ、まだ買ってないな……。

ちょこシスに千和、しかも劇中のねこにゃんダンスが……

千和さんver.だったらしい。某所で確認したが、今度からエンディングこれにしたらどうだと思った。 そうしたらますますネコミミモードだな。仕上げ検査にシャフトの人居たし……いやこれはネタが細かすぎるだろうと書いた自分も思ったが。 そういえばノーマッ…

ひだまりスケッチアニメ公式のスタッフの欄が元に戻っている件

まさかアレは嘘?それとも間違えてアップロードしたとか。 恐らくきららCaratの発売日にアップロードするはずだったとか。

ネギま!? 観ていない

え?木曜日だと思い込んでたよ…… orz OPは尾石さんだよね? よね? きっと。某所でOP観たが尾石さんだった。動くところはぐりぐり動く。前作ぱにぽにだっしゅ!みたく作画に吉成曜氏が居たりするんだろうか。私にゃ分からぬ。情報が錯綜しててよく分からぬ。…

今日買ったもの

まんがタイムきらら11月号 (未読) DRAMATIC☆GIRLY / (VA) DRAMATIC☆GIRLYアーティスト: 大原さやか,葉月絵里乃,関山美沙紀,辻あゆみ神田朱未,神田朱未,葉月絵理乃,大原さやか,辻あゆみ,関山美沙紀出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/07/26メディア…

ひだまりスケッチの監督が新房さんである件

かなり驚いた。まさか新房さんがやるとは思わなかった。RECみたいに他の人になると考えていただけに、意外であった。 ぱにぽにだっしゅ!のスタッフでは無いからあの作風になるとは考え難いが、それならばどうなるのか。今まで監督がやった事の無い作風の作…

もう随分前だが、買ったもの

まんがタイムきららCarat GA買ったときになぜか一緒にもらったカードと同じ絵柄の表紙。ひだまりスケッチアニメ化に際しての情報は、紙面で始めてキャラデザ担当伊藤良明氏の名前が出たことと、以前配布された小冊子で公開されていたもの以外のラフ設定画が…

ネギま!?

OPED無し。脚本金巻兼一、演出・絵コンテ大沼心、か。チーフディレクターって何する人ですか大沼さん(こら プロダクションデザインに武内宣之氏*1が、この人は確か月詠でやってた人だっけな。 これはなんてぱにぽにだっしゅ!ですか?やはり抜けきってなか…

ヤマトナデシコ七変化/RED GARDEN

ヤマナデ うむ、面白い。練馬はどうかと思ったが、これは普通にナベシンが面白い。 RED GARDEN 微妙。悪くは無い。