2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

看板娘はさしおさえ 2巻 看板娘はさしおさえ 2 (まんがタイムKRコミックス)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 7人 クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見る そういや読んだ分にばっちゃ居たんだよな…

こないだのGoogle::『芽生えドライブ 歌詞』

etc

CD買いなさい!(ぉ アニメ系は何か歌詞サイト(JASRAC許可済みの)でも出てこないよね。

こないだ買ったもの

COMIC RIN 3月号 あ、関谷あさみ氏が居ない……。今号は何か読み応えが少なかった気がする。とりあえず『千真と千夏と先輩と』(大孛輝*はな氏)と『まじまじっく』(武藤鉄氏)辺りが良かった。『Unexpected girl』(猫玄氏)は政治*1とか時事ネタがちらついて抜け…

「月刊少年ジャンプ」休刊へ

ううむ、週刊は強いんだけどなぁ、何というか、押しが弱かった。 週刊も読んでないけどな!(ぉ

『宇宙の法則 世界の基本』が終わっていた件

ネタとして取り上げるのが遅いが。『ばんがいち』は大阪に居た頃はちょくちょく買ってはいたが琴線に触れる漫画がやや少なくて切った*1。今は『COMIC RIN』しか買ってないな。つか今月号買わないと→RIN。 *1:いや、切ったのって阿吽(?どう書くんだっけな)と…

ネギま!の声優は3月3日に卒業という事(2/18)

OVAまた2つ作るって話を2chの(何故か出てきた)春夏OVAスレで見かけたんだがアレはガセか?

今日買ったもの

芽生えドライブ / marble 芽生えドライブアーティスト: marble,micco,菊池達也出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (41件) を見るうむ。歌詞は大体思ってたとおりだった。 まんがタイムきららMAX…

声優アワード

……私の琴線に全く触れない。ううむ。

ひだまつり記事

本スレによると、スクリーンにいきなりブラックラグーンが出てきたり(スライド再生PCの壁紙だったみたいだ、担当の趣味だろう)とか吉田アナGJとか。 そいや、阿澄さんの『ばってん』はwebスタッフ与太話で出てきたアレだろうか。 # 私はというと、予感が当た…

私信

今の今までコメント気づかなくてごめんよぅ。 メール送ってくる設定にしてなかった。

『ネギま!?』が『ネギぽに』である訳

如何せん取り上げるのが遅い気がするが。 ネギま!?の構成などが中の人事情に影響されてるのではないかという話。なるほど。ぱにぽにだっしゅ!もそういう事も考えられてたのかねぇ……。

劇場版キノの旅情報

制作も一段落したのだろうか。 ちなみに制作はじゅ、じゅ、じゅんちょーで、で、です・・・(汗; うむむ……。そりゃ大したキャパシティがあるわけでもないSHAFTが3作品(これ、葱、まりスケ)もやってればなぁ。まあまだ時間はある……のか? 正直キノ知らんし、他…

ちゅるやさん2たっぷり

サンクリには行ったのだがあまりの列の長さに断念したのだった。 池袋にはどれぐらい入ってるのだろうか、そしてそもそも池袋に行く時間が無いのだorz

仮面ライダー電王

tv

録り忘れていて、それでもまだ10分ほどだったので途中からでもとりあえず観た。 素の中の人(主人公)は本当に相変わらずへちょいなぁ、声とか。ヘチョーラ出まくり。でもアクターの人はやたらきびきびしてるから変だ(わらい この人の成長物語なんだろか。そ…

安倍吉俊氏のサイン本がとらのあなで今日から発売

今日秋葉原まで行くの無理っ! すぐ売り切れるんだろうかねやっぱ……。

ひだまりスケッチ #6(予定地)

とりあえず制作協力の『ぴぎー』って何!? 1回飛ばして観たけど、感想はちゃんと観てから書きます。時間ねぇー!

堀江由衣のウエディングドレス姿

そしてほちゃの婚期は3年遅れるのであった(ぉ Aice5のアルバムでの衣装らしい。

ひだまりスケッチDVD1巻特典とか

【初回特典】・全ディスク収納6面デジパック ・三方背BOX ・スーパーピクチャーレーベル ※商品の仕様等は変更になる可能性がございます。 予めご了承下さい 【初回・通常版共通特典】オーディオコメンタリー 【全店共通予約特典】蒼樹うめ先生イラストポス…

ループとループとループとループ……と電波ソング

音楽とかアニメとかを、MPC(Media Player Classic)のシークバーをタイミングよく連打してループさせて面白がったりする私。

ネギま!? #20は録り忘れた

のでなし。うおおおおーん。

ひだまりスケッチの方向性? を語る

# 掲載時現在ジャンプ先がうまく表示できない状態なので2月のアーカイブから探していただけると ひだまりスケッチが上坪氏もしくはシャフトの実験作であるという説。 崩し絵は原作からだし、コラージュの宿題も確か原作にあったかと。

ぴことちこ

脚本:高山カツヒコ なんかネギま!?で名前見ないなぁと思ったら……! # こないだの19話でやってたけどな

『ひだまりスケッチ』第5話〜気になる!伏線と演出の上坪亮樹

上と同じblogだが、上坪氏の件。5話を、伏線とつながりで解析。 話の事は、脚本の長谷川菜穂子氏を挙げてもいい様な気がするけれど。 以上2つぬるヲタが斬るさんより。

『ひだまりスケッチ』は成功するか!?〜伏線と新房監督の作家性

ひだまりスケッチに特徴的に登場する伏線という要素の話。時系列がバラバラなのは伏線を生かすためという事か。設定のほのめかしの事も。『ちかちゃん』辺りとかそうだろうか(1話のメールの件はまだはっきりと示されていないな、そういえば)。 そいや『コゼ…

買ったもの

電撃Playstation 電撃4コマというか「家族ゲーム」の為に購入。実はDPS買うのは初めてである。ああ葵ちゃんがぁ……。まこっちゃんはまあ、あの男だから進展はなかろう(ぉ。ゆかりさんは相変わらずで良かった。恋愛話中心なのは煮干しの日VD関係だろうなぁ、…

学園アリス最終回

とりあえずEPG観てたら目に付いたので録ってみたのだが、不覚にも涙が。 ……しかしそれは蜜柑の勘違いだったわけで、おれのなみだかえせ!(ぉ 作画協力がSHAFTだた(原画陣は見ない名前ばっかりだったが、亀谷氏とか武内氏とか居たけど)。 脚本は花田氏か。

ひだまりスケッチ #5

電波!電波ドリーム! ゆのさんならありえそうと思えるのはどうだ。 脚本:長谷川菜穂子/演出:上坪亮樹/絵コンテ:椎谷太志/作画監督:古川英樹、 制作協力:スタジオパストラル。 提供バックはととねみぎ氏。

ひだまりスケッチアンソロ->作者情報

>

同人誌即売会->やまぶき祭

『何とか祭』って多い気がするが。ひだまつりは結局良いやという事に。きっと他に予定がある(やらんといけない事が)。

ネギま!? #19

これはまさに。ぱにぽにだっしゅ!のスタッフとしての本領発揮である。 脚本:高山カツヒコ/演出:大沼心/絵コンテ:大沼心・龍輪直征/作画監督:山村洋貴・龍輪直征。 高山氏、大沼氏両者とも久々である(大沼氏は14話とかまりスケのOPやってたけど)。