2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリマベーラのマミさんが虹原いんくのコスプレで登場! 7/28 「Poserフィギュア もえたん」シリーズ発売記念イベント

etc

イベントはともかく(こら 件のPoserフィギュアだが、何か違和感を感じる。うーむ。

らき☆すた::「誰にむけて(誰のために)」モノを作っているかと言う問題

それで売れるんだからまぁ問題無いんじゃないのかと。祭れば良い。それが悪い事なら、売り上げに貢献していた消費者達がいつか気づくはずだろう(楽観的過ぎだろうか?)。個人的にはいつまでも2期やらない(やってくれ、頼むから!)あのパロディ作品の方が好き…

絶望先生・新(真)OP(nico)

やっぱり以前のOPは未完成と見て良かったのだろう。尾石氏だもんな、あれで済ますはすがない。 それにしてもえらいセンスだな……。タイポグラフィ(って云うのかねぇ)多用した相変わらずのデザイン的な感覚と、そしてエロ。U局だからやれたって所か。

買ったもの

累積する累積する……先週買った本もまだ書いてないが。 ひだまりスケッチ DVD5巻 そういえばこれ買ったらラスト1巻な訳だ。もうちょいでリリースも終わっちゃうんだよなぁ。んで、あの10話だ。実は初めて音声を聴く……正直、録画した奴はミュートかけて観てた…

菊谷知樹氏のブログがいつの間にか無くなってる

えええええ!?

ネギま!?の新しく出たDVDでのOP(nico)

な……。 相変わらずの修正っぷりで、絶望先生3話では色々文句云われてたが(ってかアレは寧ろ話だが……作画もちょいと悪いとか云われてたな)リソース持ってかれてたんだろか。アレについてはまだちょっとしか観られてないのでまだ言及しないが(2話は纏めてやり…

AskJohn::ANIMEスタジオで穴馬的実力派はどれ

絶望した!4℃がシャフトと並んでて絶望した……4℃は知名度低いだけじゃないのか――って書いてあるか。「うちは作りたいものしか作らん!」みたいなスタンスみたいな感じなんだろか。作品数少なそうだしなー。 J.C.STAFFもここなのか……いや、「もっっと!もっと…

今号のアニメージュは電コファンには買いの様だ

『設定資料FILE』で電脳コイルのをやるみたいだ。

さよなら絶望先生 #1::さよなら絶望先生

タイトルどおり、まだ様子見といった所か。 脚本:金巻兼一/演出:宮本幸裕/絵コンテ:福田道生/作画監督:山村洋貴。

何故かアニメ様に絶賛される絶望先生1話

んん? まぁアニメ様こと小黒氏は新房ファンなところがある(コゼットの肖像関連でインタビューしてみたり……旧アニメスタイルに有る)ので非新房ファンはそこらは差っぴいて考える必要がある。 読んだ感じではいつもどおりの作風といったところか。 しかし 『…

さよなら絶望先生公式サイト、リニューアル

いきなり金ローパロか。しかしなぜその後の画像は鏡面反転してるんだ? 絵柄がやや微妙だけれども。 って、スタッフも情報増えてたのか。 キャラクターデザイン・総作画監督/守岡英行 副監督/龍輪直征 総作画監督/山村洋貴 『ネギま!?』同様二人総作画監督…

正直もうかなり書いてないんだけど、昨日の分は書いておこう

ああ溜まってしまってるよ1ヶ月ぐらい……先月のメガマガとか辺りからだっけな……。 とりあえずメモ程度に。 棺担ぎのクロ 2巻 スズナリ!*1 2巻 五日性滅亡シンドローム 1巻 ひろなex. 1巻 以上今月のKRコミックス分。 まんがタイムきららCarat8月号 ぷ、『ぷ…