2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まなびストレートのキャラと他のアニメキャラの身長比較

苺ましまろの面々よりは高いのか。

NANAに禁煙学会が噛み付く

へぇ、未成年だったっけな。 NANAで許されるなら、苺ましまろの伸恵さんの設定を変えてほしくなかったのぅ(何

漫画、アニメキャラの年聞くとびっくりする

まあまなびストレートの面々と、例えばぱにぽにの玲ちゃんが同級生って考えれば。どう考えれば同級生なんだこの人ら。 ……いや上だわ。キャラデータ参照してみたが、2年生だまなびの人ら……。

買ったもの

時間が無いので中身まで見られない! まんがタイムきららCarat3月号 裏の広告見たらKRコミックスの2月分が教艦ASTRO1巻だとか看板娘はさしおさえ2巻とかひだまりスケッチのアンソロだとかもう凄すぎる。嗚呼生きてて良かった(何 まんがぱれっと vol.3 あった…

ひだまりスケッチ第1話アニメイトTVにて配信

観るべし。あ、あと2話で逃げちゃだめだ(こっちの方がツボに来る人も居るかもしれないが)。

今日買ったもの

Bravin' Bad Brew 買った。やーみーからー たーすーけてー。 KONAMI FIGURE COLLECTION おとぎ銃士 赤ずきん vol.1 白雪姫が出たのでもう悔いはありません。 タチコマ・コレクション ウチコマ。微妙に外すなぁ……。

ひだまりスケッチ #3

ちょっとだけ観た。とりあえず吉野屋先生〜〜〜〜〜〜!!! 『これが私のご主人様』ネタまで披露してくれちゃってこのぅ!! (でもヒロさん派です。寧ろヒロ沙英。)BGVとして観た。ちょっと作業してたから。集中して観るのは明日だなぁ。 脚本:久保田雅史/…

ネギま!? #17

今回はなかなか良かったよーな。 脚本:金巻兼一/絵コンテ:福田道生/演出:宮本幸裕/作画監督:亀谷響子・村上公輔・山村洋貴。

今日買ったもの

スケッチスイッチ スケッチスイッチアーティスト: 中西亮輔,安藤高弘,阿澄佳奈,水橋かおり,新谷良子,後藤邑子,秋乃零斗出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (118件) を見る フラゲ完了…

今日買ったもの

電撃大王3月号 トリコロも苺ましまろも無いぞ、どうしたものやら。 ヤングガンガン ああ、久々の『はなまる幼稚園』だ!

買うリストに追加::家族ゲーム

電撃大王3月号をぺらぺらめくってたら広告を偶然見つけた。いや名前は聞いたことがあった気はするのだが、まさか『看板娘はさしおさえ』の鈴城芹氏だったとは。 買うか。

2/17ひだまつり開催

響きがエロいっ! うーむ、気になる。

買ったものと届いたもの

COMIC RIN2月号 いつのまにか『COMIC天魔○月号増刊』が取れていた。綾乃れな氏が巻頭カラーに来るの初めてのよーな。関谷あさみ氏はYOUR DOGだった、まだ続くか、うむ。 HOBBY JAPAN2月号 まんがタイムきららMAX3月号 まさか『看板娘はさしおさえ』で『百合…

ひだまりスケッチ #2

今日は待望の尾石演出絵コンテ回な訳なのだが。 仕事帰りで眠いのでダイジェストで観てみたのだが……。 脚本:木滝りま/演出・絵コンテ:尾石達也/作画監督:守岡英行・伊藤良明。

アキバ系は不愉快だし不要です。

etc

人はセンセーショナルな見出しに踊らされるってのを思い出した。

性転換ネタとかとりかえばやとか女装

ううむ、女装ネタってのは何か、おとぼくにせよ綾崎ハーマイオニーにせよ『これ明らかに女の子だろう、女の子にしか見えない』って感じのが多い、ってかそういうのしか話題にならないような。『僕っ娘』が変化した形、という感じ。『かしまし』は丁度中間辺…

ネギま!? #16

とりあえず……木下ゆうきまで使うのか作画監督。いや、それだけを指して「やはり状況が厳しすぎるのか」と云うのは早計だが(デスノートにも居たしね)。今回は引きはともかくそれなりであった気がするが。制作協力のアスリード*1の事は良く知らないのでなんと…

まなびストレート! #2

キャプチャボードも1つ復旧させ、本格録画体制に移ろうかとおもいつ、それらを全て観られるのだろうかという危惧が沸々と湧いてくるのだった。 という事で録り貯め崩し第1弾。 脚本:金月龍之介/演出・絵コンテ:平尾隆之/作画監督:小林利充。 まあネタばれっ…

2006年に創刊・休刊した漫画雑誌

多いよ!そんなに需要あるのか? これらのどれだけが生き残るのかねぇ。

ガン×ソード2月4日よりGyaOにて配信開始

観てないやつは観れ、個人的にはコードギアスより面白い。

ひだまりスケッチ #1

この味は好きだ。 作画監督:伊藤良明/脚本:長谷川菜穂子/演出・絵コンテ:上坪亮樹。 ややダイジェスト的に視聴、土曜に通して観る。

与太

新アニメ全然チェック出来てない。録画に弟PC使ってるってのも有るが。今日のひだまりスケッチが初めて観る新アニメって事になるのか。 VVVも入れておくか……。

ネギま!?15話がキャベツ作画だったかどうか

観てるときは違和感感じなかったんだがどうか。 これぐらいの崩れはぱにぽにだっしゅ!(今朝観てた)でもあった気がするのだが、当然TVの方で。あまりウェブで云々されなかっただけだが。あとこの頃ずっとこんな感じってのは有る。 ……まあ、動きとかネタより…

声優の顔とか

云う程悪くないだろうよ。まあ桜の中の人(どの桜なのかは察してくれ)は驚いたが……。 >>296とはお友達になれそうな気がする。うむ。>>598は分かってない(こら ほちゃの若さもそうだが、(スレ内で何度かYoutube貼られてる)朋先生の年齢の低さは異常。 そしてこ…

購入物

Newtype2月号 ネギま!?が表紙。大田和寛書き下ろし図書カード100人にプレゼントーって名前で釣れる人なんだろか(<こら)。ううむ、やはりあの人の書く明日菜は微妙だ……このかとかは良いんだけども。キノの旅の情報を漸く見た気がする。オーソドックスに"映…

ソース無し噂程度::能登結婚だと

だめー! 能登は千和さんと結婚する*1んだーっ! *1:ぱにらじで、能登が30まで独身だったら結婚するとか云ってた

Yes!プリキュア5 - 『5人になることで、ターゲットも幅広くひろえ、購買者増!!!』

……何、そのシスタープリンセスだとか双恋だとかネギま!だとかみたいな理論は。5人だけど。

苺ましまろOVA OP

曲がいまいち。動画は相変わらずの可愛らしさだが……。

萌えサウンドロップの基板とその改造

toy

そうだったのか、と思いもう1回回してみたらB基板の『後輩』が出た。A基板らしい『猫耳』は既に持っている。 その『後輩』を開いてみた。 確かにジャンパが有る。或る部分を導通させると確かに音が変わる。 『猫耳』も開いてみたが、意味深な箇所があった。 …

今日買ったもの

貧乏姉妹物語4巻 貧乏姉妹物語 4 (4) (サンデーGXコミックス)作者: かずといずみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見る 今の今まで出ているのに気がつかなかったとは……い…