2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

ひだまりスケッチ 3巻 漸く買えた……。 トリコロ (メディアワークス)1巻 おまけの冊子のほうが太いってどういうことだ、というか『稀刊ツエルブ』側からおまけ扱いされてるぞ(笑。これは過去作をまとめてあるのか。……あと、芳文社版と混ざる気がするのだが。…

先日買ったもの

まんがタイムきららMAX 4月号 何と『ひろなex.』が表紙に。

ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常

謝れ、GSIクレオスに謝れ!これPinky:st.じゃないか……。何考えてるの? 他のキャラ物のPinky:st.知らないんだろうか。でもキャラ物はコスプレって設定は知らなかった。 # リリキュアのPinky:st.作って欲しいなぁ……。

買ったもの

ゆるユルにゃー!! 1巻 表紙買い。ゆるゆるー。しかしその実は家族とはぐれた子の物語なのだが、そんなことはどうでも良いかの様にゆるゆるとコマが進むのだった。良いのか、それで良いのかヨークちゃんも親も姉妹も。みんな楽観的でゆるゆる。そして何故ず…

先週買ったもの

今のうちに書いておかないと。 さよなら絶望先生 第十二集 そういえば、芽留が声にコンプレックスを持ってるというエピソードがあったが、これ千和さん的にはどうなの?(俗・第6話)ころころ声優変えてるのが『変な声』という事かな?まぁ聞こえ方は人しだい…

サムシング吉松さんの語る『俗・さよなら絶望先生』第7話Cパートの裏側

その1 その2 その3 その4 この件のことはしばらくコラムで取り上げるとの事。 半年前には既に話が在ったらしい、という事はつまり、今から半年前には既に小黒氏は絶望先生アニメにタッチしてたという事になる。半年前というと、大体8〜9月辺り、既に無印が放…

俗・さよなら絶望先生 #7 『百万回言われた猫』『赤頭巾ちゃん、寝る 気をつけて』『津軽通信教育』

今回も色々と凄いな。 # #5、#6は時間とかの都合で書けませんでした。申し訳ない。面白かったのに。 構成:東富耶子、 Aパート 演出・絵コンテ:板村智幸/作画監督:田中穣、 Bパート 演出・絵コンテ・作画監督、OPディレクター:錦織敦史/制作協力:ガイナックス…

今日買ったもの

現代視聴文化研究 Vol.2 とりあえず、『アニメスタジオ全選手入場!!』の、しょっぱな。 >マッドハウス >本社: 東京都杉並区井草1丁目6番13号>シャフト >本社: 東京都杉並区井草1丁目6番13号 ……おいおい。(ちなみにこの住所はシャフトだろう。) アニメディア …

今日買ったもの

虹色ハミング marbleのアルバム。昨日買うはずだったが……。→聴いた。うーむ、何でこの人達はランティスに来ちゃったんだろう(笑。とても良い感じ。でも、『芽生えドライブ』の時とかに「ジャケットがアニメ絵じゃなかったらなぁ……」という声があったのだけれ…

いつのまにか新房昭之氏が『キャラ☆メル』にコラムを書いていた

ネタ元は新房スレ。 新房部屋:新房昭之 いつの間に。何書いてるんだろ。 手に入るかなぁ、これ。インフォメーションには12月25日にVol.3が発売されたとあるが……。今日marbleのアルバム買うときについでに探してみるか。

今日買ったもの

GA -芸術科アートデザインクラス- 2巻 カバー残ってた! 鳩町まめっこイグニッションズ 1巻 待望した、が、まだ1巻分しか経ってなかったのね……何かずっと前からやってる印象があったから。 姉妹の方程式 4巻 のののリサイクル 1巻 超・超・超・大魔法峠 ヒャ…