2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SHAFTのウェブページが改装されてた

どうやら7/10には改装されていたらしい(更新履歴より)。 以前のは映像関連会社のウェブだと思えなかったなぁ(わらい 突っ込みを入れるなら「JavascriptとJavaは別物」だとか↓ Javascriptを使用しておりますので、ブラウザのJavaを有効に設定してご覧くだ…

4号先輩の絵がへっきー公式webにあったんだねぇ……。

本人多忙につき(何)リンクは敢えて貼りません。ぐぐるなりwikiなりで(私はwiki経由)。 私もつい先ほど、久々に観るにいたったわけなのだが前は無かったよねあの絵。その「前」はいつだったか……。 しかし男だったとは……まあ普通(ぉ

6号さん@梅の実画報さん

素晴らしきかな素晴らしきかな。 久々に6号さん絵を観た気がするが偏に巡回不足が原因。 あと、日記(「雑」のところ)にマホ子姫子も居ます。 あと「猫」(絵コーナー、かな)にベッキーとか志摩子さんとか……ってあのベッキーどこかで観たと思ったらぱにス…

今日買ったもの

コミケットカタログCD-ROM版 こいつをSL-C3000に突っ込む。 ドージンワーク2巻限定版 また途中から買った……小冊子に山田あす違う椿あすが居たり仏さんじょとででん♪という「苺茶漬け」*1で見た顔ぶれが居たりして買ってしまった。まあおもしろいけどね。気に…

貧乏プロデューサー物語

本当に貧乏姉妹物語の彼女らの住む家と条件が似ている場所に住むという試み。馬鹿だ。これは褒め言葉だけどね(わらい しかしもっと(或る意味)酷い所住んでたときあったしなぁ……。ありゃ今から考えると酷かったもんだ(わらい 「あす」はイントネーション…

本当に今更だけど

田園どうでしょう噴いた。

日本橋ニノミヤがもうすぐ閉店するらしい

etc

そんなイラストあったっけ? ニノミヤといえば以前(1年以上前だが)キャプチャ買った帰りにTVの分岐機とケーブルを買いに行ったけどしょぼくて「こりゃ客もとられるわな」と思ったのだった。 やっぱりもたなかったか……。

紛らわしいもの

隠の王といばらの王としおんの王の区別が付かなくなる時があるんですがどうか。

苺ましまろOVAだと?!

ネタが無いのでOVA、なのかどうか。ばらスィーさん落としすぎだし……。 以上2つTentativeNameさんより。久々の巡回につき古い記事からも拾ってます(ぉ

ブラクラ2期

グレーテル:金田朋子 ぬお……まさかブラクラに金朋が出るとは。

もえたん3とか出るようですが

そういえばもえたん系はフィギュア以外何も買ってないな・・・・・・。具体的に云えば書籍。 POPさん*1の絵好きとか云っておきながら何も買ってない!アリスとか結構欲しいんだけど買うきっかけが。 もえたんとかまとめて買うかな・・・・・・。 *1:絶望した!キーワード…

ねんどろいど第3弾はメソウサ!

どっちかというと原作準拠である気がする。 すでにGファン誌上で発表されてたものだけど公式でも。 これは欲しいな……。

今日買った物

ぱにらじだっしゅ!DJCD Vol.2 聴いてるけど相変わらずである。良い意味で。頼むからVol.3にはぱにぽに音頭を以下略。今回も阪田さんやら植田さんやら神谷さんやらで充実。

ネットつながったのでぱにらじ聴いてない分聴いてる

大原さやかさんおもしろすぎです。

雑多混合ブルース、又の名をいろいろな項

etc

知り合いにお呼ばれして、焼肉→カラオケ→桜蘭高校ホスト部*1視聴……アレ? 知り合いイチオシだという事で通し視聴な訳なのだが、予想以上によろしく。 演出アニメ*2という評判は誤りでは無い。何てメタなアニメなんだ! しかしぱにぽに等と違う方向で体力が要…

今日買ったモノ

Puzzle / ROUND TABLE featuring Nino よろしゅうございます。 踊る赤ちゃん人間 / 大槻ケンヂと橘高文彦 あばばあばば。 苺ましまろDramaCD4 電撃大王 カリカリモフモフ。

Puzzle今日発売

まだ買えず。アニソン等板当該スレでCymbalsっぽいと云った人が居て「俺が居る」と思った。

今日は貧乏姉妹物語無し

はぁ……。ゴルフ氏ね。 財前はどうとも思わなかったが。 関係ないけど録画しておいたアニメ適当に観たがひぐらしは雪野さんマジ外道だったりシムーンはドミとリモネが欠片も残さず消滅してたりした。

苺ましまろドラマCD4今日(7/21)発売

ぽにぱにとか買ってきた

ぽにぱに2 ベホイミ編 先ず裏を見て驚いた。大田和寛さんて!実原登さん*1て!ぱにぽにだっしゅ!の作画スタッフが何故かイラストを描いているのだ。どうせなら守岡さんも描いてたらもっと良かったのに(わらい)。しかし……。絶望した!蒼樹うめさんが漫画描い…

夏アニメ今の所の注目株

貧乏姉妹物語 姉妹愛、サイコー……(海の男の方のカイジ風に コヨーテ ラグタイムショー ブラクラ*1の様な楽しさを期待 こないだの録画できなかったが…… NHKにようこそ! 今日ちゃんと観たがこれは面白い。次に続けば。あとOPは映像も曲も今期ので一番好き。 …

ねこにゃんダンスとネコミミモード*2の差

ハレンチ☆パンチと斎藤千和さんの差だ! そもそも女性グループでハレンチてどうよ。 作詞も「しちゃいましょう」の人だし、編曲*1も悪くないのに……やはり歌唱だろうか。 動画は……もうちょい良ければ。カクカクしすぎてるような。作画一人は流石にきつくない…

ぽにぱにのベホ特集本出てるらし

ああっ!忘れておった。確か蒼樹うめさんが描いてるのだったっけ? とらのあなで買うと何か貰えるらしい(アニメイトには無い)。 明日池袋行くか。

今春まとめ

あまつ*1もやってる事だし。数話しか観れなかったけどな! 吉永さん家のガーゴイル あの雰囲気が良くて楽しく観れた。原作買いました。でも実際は夕方向けじゃないかと思う。あと、千和千和良いよ千和千和。 BLACK LAGOON アニメ誌でチェキった時は印象があ…

久しぶりに深夜アニメリアルタイム視聴:ARIA the NATURAL

後半部分しか観れてないけど。 本来なら新番組のとなグラ!を録画する筈だが忘れてて気がついたらこんな時間で、ちょっと観でイマイチっぽいのでARIA観た。 話は良いが作画が……作画だけはどうにかならないものだろうか→ハルフィルム そういえば録画しておい…

財前だけちょっと観た

MUSASHIみたいとか方々で見るから何だろと思って録画してあったのを観たが、何アレ。馬鹿か(わらい 演出変だし(狙ってるなら誉め言葉)作画変だし(誉めてない)。 そういえば、エンドロール、特殊効果にシャフトが……。秋葱はどうだろう。

最萌2006

有るみたいで。 初代アニメ最萌は萌えた*1なぁ……。大阪さんが準優勝だなんて予想もしなかったなぁ。しみじみ。 兎に角先ずは、予選3戦目は絶対落とせん。何せ6号さんと千佳ちゃんだからな! 両方落ちたら多分興味無くす。あまり強そうでもなし。そもそも時間…

ARIAとハルヒが6分かぶる……

まあ、ひまわりっ!も最終回だしテレ玉コンビ録るか……。

土曜なのに時間無いのでちょっとだけ

出ましたっ!パワパフガールズZ 変身シーンのみ観たが動く動く。可愛い……が何か足りない。まあ可愛いは正義。 赤ずきん 物凄い勢いで跳ばし観だがこれは本当に朝アニメか?特にCM。大魔法峠とMELLて。深夜アニメの様だ。 土朝アニメじゃないが貧乏姉妹物語は…