2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場

ネタバレ注意。 スーパーウルフ一条 (脚本:金巻兼一) いつもどおり。ドラマCDのコンセプトと関係なく思える。だって一条さんだもの。 ぽに02 知られざる世界旅行 (脚本:高山カツヒコ) ナレーター……お前がやられるってオチだったのか! ぽに03 メッセージボ…

SR かみちゅ!

toy

あー……。うーん……。 関係があまり無いけど同じ300円のかしまし回してみたんだけど、はずむ(水着)、やす菜。クオリティーは低い感じ、丁度このかみちゅ!と同じぐらい。これは苺ましまろの1つ目(水着編)で呆れさせてくれた(それ以降で挽回した……と思う)…

ネギま!イベント用アニメ製作決定、スタッフは月詠・ぱにぽにだっしゅ!班

私に『ネギま!』観ろと云うのか。 (リンク先のリンク先の画像を見て) すごく「動きそうな」絵で 赤松さんは月詠*1観てなかったんだろうか、観てなかったんだろうなぁ、特に24話。動くところは動いてたと思うけど、動画自体が抜けてたしなぁ(知る人ぞ知る『…

ローゼンメイデン特別編製作決定

戻って来てない人形さん達を何とかしてあげてください。

今日買ったもの

ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD vol.2 総天然色桃月劇場 asin:B000E0VQZO 池袋ビックにてポイント使って買った。こないだボーカルベスト探しに行ったときに既に見つけていたのだけど、なんとなく給料日まで待った。ちなみにそのボーカルベストはビックに無くて…

びんちょうタン #4

順調に面白い。米袋で暖をとるのだなんて、なんて、なんて不憫なッ……! そういえばちくタンって門脇舞さんだったんだね、キーワードで知ったけど。キャスト出て来ないしなぁ、この枠は。びんちょうタンとちくタンの掛け合いってぱにぽにだっしゅ!で云うなら…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #7

構成的に最悪。前回の感想の最後に書いたように、前回の経過を殆んど無視してこんな話持ってきてしまってるところに違和感を感じた。嗚呼やす菜……。 はずむの行動に『以前は男だった』点が全く感じられなくて、ただ単純に以前の親友をたぶらかしてるようにし…

DAMでまさちゅーせっちゅとかゆくぞわれらXとか叫べる様になります

[03/22] 1350-26/ぱにぽにX!/レベッカ宮本(斎藤千和)/ぱにぽにだっしゅ! 挿入歌 でかした第一興商。

ぱにぽにだっしゅ!ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン

『新規曲』だけ。 黄色いバカンスfeat.6号さんこと鈴木さやか 脳みそ蕩ける!ただただ素晴らしい。阪田佳代さんの萌え性能はとんでもないな。 雪月花 フルバージョン TVサイズでも好きだったので期待していたのだが、やはり良い曲だ。曲自体の良さもあるけど…

歌のベストテンのいろいろ

にちようまにあにLongは無い orz ららるーは、作詞久和カノン作編曲菊谷知樹 フラゲなんてしないし出来ないけど、アニソンスレからメモ。

月刊Gファンタジー 3月号

全体的にネタバレぽい。

レベッカ宮本の世界一ウケたい授業『手習いは坂に車を押す如し』略してぱにらじだっしゅ! #9(ゲスト:阪田佳代さん)

イヤーオブジイヤー(ear of the year)吹いた。earsの様な気がするが。 さすが一番意気投合している人だけあって今迄で最高に息が合っている気がした。むしろ百合。添い寝!素晴らしいじゃありませんかッ。もしかして6号さんって中の人に影響されましたか?…

萌え占い

ota

ズバリあなたのタイプは… 魔女っ子 です!! 待て!私はベホイミ派じゃなくて6号さん派だぞ! ベホイミはベホイミでも地味ベホの方が良いと思ったりもするし。最初メディアに対してツンツンしてるのに秋山弟の回ときたらもうデレデレですよ? そもそも6号さ…

そろそろリングに入ってみようかと思ったので入った

ぱにぽに・ぱにぽにだっしゅ!リングに入ってみようかと検討。しかしそうするならタイトル弄りは出来にくくなるだろうから(そんなしょっちゅう変えられて居たら迷惑だと思う)決めてしまわないといけない。そもそもこのアカウント名だとかどうよ、とは思う…

ぱにぽにだっしゅ!の第3OP(少女Q)でベッキーが着けていたヘッドホン

AUDIO-TECHNICAのATH-T22らしい。ATH-T44かもしれないとのこと。 まあ確かに見た目が同じだから判別できないけど。ATH-T33かも知れないし(いや色が違うか)ATH-T22TVかもしれない。まあ、買うとすれば一番性能の良いT44だろうけど。 確認してみたけど形状は…

びんちょうタン #3

相変わらず面白い。原作の可哀想な描写(ちくタンの薬が科学的根拠の有無で否定されるとか)が一部無かったりしたけどそれはそれ。米がだばーってこぼれるのはあったけど。「ちくタンは薬売りなんだから仕事探す必要無いだろう」とは思ったけど。くぬぎタン…

ぱにぽにだっしゅ! トレーディングフィギュア

……何故都が居ない? 一体何故外す必要が……。もしかしてシークレットか?『念仏の都』で。『メソウサ』は大人気って程でも無いからなぁ、きっと。 でもきっとメソウサなんだろうなぁ。都は……。 というか6号さんの出来が悪かったら捌いてやるよゼットオンとや…

びんちょうタン 1巻

購入。アニメとは少し違い可愛さより哀愁が先に来る……。嗚呼くぬぎタン……(そっちか 半分以上関係無いが、読んでたら髪型でくぬぎタンと6号さんが脳内Linkした*1。くぬぎタンな6号さんを描きたくなったとも云う。 *1:ツインテールでついてる予感。髪の色は違…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #6

初めて観るのだった。 此れは、ハッピーエンド無いだろうな……。多分やす菜が不幸せになるという予想。とまりには幼馴染みフラグ立ってるしなぁ……。恐らくやす菜は盛り立て役として使い捨てられるんだよ、嗚呼。この様な展開したら次回は修羅場と思いきや気楽…

タイトルネタ続き

etc

……それとりのか。

びんちょうタン #2

作画のクオリティが高い。高くて後番組のREC*1が軽く霞んでしまうほどらしいと聞いた。どうしたSHAFT*2!スタジオディーンはFateでもこのクオリティを出せてるのだろうか気になった。しばらく観られなかったしなぁ、Fate……。 相変わらず可愛らしいし、音楽も…

桃月祭まとめ

2ch情報だが、氷川先生来てたよ!という報告有り orz さ、探してたのにっ!(迷惑です 同じく2chからだが、大手の所は開始数十分で売れてしまっていたらしい事も判明。ああ、テンバイヤーめ……そうね、死ねばいいのにね(其処までは不要です 以前記述した事以…

桃月祭行ってきた・途中経過

まあ行ってきた訳なのだが、中々人が多くて驚いた。ちゃんとイベントである。夏コミで「あぁ、ぱにぽにねぇなぁ……」*1と嘆いていた日が懐かしい。 到着時には既に12時を回っていた。ちょっと遅れた訳である。気づいたら既に売り切れているところも有った。特…

ドラマCDのトラックどうだっけ

昨日9トラック目と書いて8に訂正したがMP3にしてプレイヤーに突っ込んだのは9トラック目と表示される どっちが間違いか今分からないが兎に角6号さんだ。 ああ、ああ。wikiで調べたらCDトラック的には9トラック、話数的に「ぱに8」だそうで。訂正する。

スクラン2期は4/2の25:30から

まほらば ↓ ぱにぽにだっしゅ! ↓ よみがえる空 ←やっぱりここに違和感が有る ↓ スクラン2期

6号さん

あれ? いつの間にキーワードに登録されていたのだろうか。今気が付いた。

ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD #1 「発達したチャクラ」

6号さんが好きならば第1トラックは必聴。あと第9トラックとか。 第1トラックでは6号さんが他の面子の(そして余計な生物の分まで)代返なんて事をやってのけていた……どんなシチュエーションなんだ。皆は一体何をするために代返頼んだのだか。みゆきち程では…

REC #1

行き成り電波な声優志望がやってきて突然付き合って突然ヤっちゃうアニメという印象しか無い。ヤっちゃうとか表現が悪い気もするがこう表現する他にどう云えば良いんだ。このアニメに関しては、アニメーション製作担当がシャフトだという事で、月詠やぱにぽ…

びんちょうタン #1

ものの見事に雰囲気アニメ。といっても蟲師ほどには雰囲気が無いような気がする。キャラの所為か。 声がまるっきり「ぱにぽにだっしゅ!」の一条さん風味だったりしたのと、自然がバックでの音楽がそれなりに良かった気がした。生楽器使ってると思われ、音楽…

という事でサブアカウント。 スタンス: とりあえずアニメとか評価はこっち。あとネタバレは全部放置。面倒臭い。