ネギま!イベント用アニメ製作決定、スタッフは月詠・ぱにぽにだっしゅ!班

私に『ネギま!』観ろと云うのか。


(リンク先のリンク先の画像を見て)

すごく「動きそうな」絵で

赤松さんは月詠*1観てなかったんだろうか、観てなかったんだろうなぁ、特に24話。動くところは動いてたと思うけど、動画自体が抜けてたしなぁ(知る人ぞ知る『館を背景にただキンケルの「ダメだこりゃ〜・・・」の声が』)。余裕があればいいのだけど。ぱにぽにだっしゅ!みたいな節約*2も演出上出来なさそうだし。ただ月詠のキャラデザ・総作画監督相澤昌弘氏であり、ぱにぽにだっしゅ!、そして今回のネギま!のは大田和寛氏である*3
記事で「動く!!迫る!!バトルする!!」だなんて煽り入ってるけど、もう一部出来てて云ってるんだろうか。大丈夫だよね(汗
というか、大田さん絵がぱにぽってるのですが*4(わらい
作画のエロ方面期待してる人は実原さんの参加期待してください。まあ大田さんもエロイけど。あと演出(尾石さん・大沼さん)とかどうなるんだろう。


そもそも31人もキャラやらないとダメってのは(前の製作陣もそうなんだけど)凄いなと。そんな人数作り分けねばならないとは。原作は何処までキャラ造形出来てるかは読んでないから分からないけど。少なくともそのレベルまではもってか無いとダメだよと。
そういえばキャラクターの一人がオッドアイらしいけど絵がそうなっていないらしく、これは大田さんのミスかなぁ……。それともこれは変更点か。


音楽はぱにぽにだっしゅ!スタッフ(羽岡佳さん)持ってくるか、それとも。月詠久米大作さんとか良いと思うけれど(結構好き)。そしてOPがDimitri from Paris(以下略
悲しい予感』(Pressentiment Triste)大好きだからあのノリのEDだとうれしい。まあハピマテのギターが河合英嗣さんだったりしてそのあたりがぱにぽにだっしゅ!と被ったりしているから変わらないかもしれないけど。


イベントアニメと銘打ってるけど、プロジェクトと云ってる辺り、もっと大きな規模、少なくともOVAにはなりそう。
スケジュールが埋まるってことはぱにぽにだっしゅ!2期が遠のくって事か……。

*1:そういえばDVDの24話ってどうなってるんだろう、ただでさえぱにぽにだっしゅ!のDVD修正もがんがん掛かってるというのに、直ってるんだろうか。例えば葉月の口パクとか。26話は何か「ぱにぽってる」らしいけど……そういえば放映版に26話だなんてなかったよな……!新規か!

*2:SDキャラとか実際にどういう効果があったのか、あと手を抜いてたのかも分からないけど。あとガイドブック2の製作レポート漫画でもかなりの枚数の動画を製作したという表記があったけど……。

*3:ただ件の24話の作画監督は大田氏だったりする訳だが……きっと大丈夫、根拠レスだけど!

*4:デザインは兎も角髪の毛辺りとかがやたら線が多いところとか