2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったの

コンプH's ええそうですよ『さよなら絶望先生』の記事があるから買いましたよええ。この間はNewTypeで絶望先生が取り上げられなかった事を殊更に強調したけど、別に角川が絶望先生を嫌ってるわけではないって事は分かった。声優話なので特に読むべきところは…

今期アニメ大反省会

録画はしているがまともに見たのが絶望先生ぐらいしかないので絶望先生についてしか語らないが、終わってみれば、やはり最後がなぁ……という印象。話数入れ替え疑惑も未解決だし*1。だが、まことしやかにアニメ2期の噂が立っている。早売りマガジンでその翌週…

さよなら絶望先生 OP 『人として軸がぶれている』 カット一覧

『さよなら絶望先生』4話以降(9話まで)のOPは季刊エスに絵コンテの一部があるが、これは普通の絵コンテの用紙ではなく白い紙に勢いよく描かれている。 何かの機会に出てこないかな絵コンテ集とか……。

はっぴー腐女子 「ぜーんぶ実話!腐女子かわいい!」

そして男オタは蔑まれ続けるのであった。そういえば、『僕たちの気になる腐女子』についてもまだ書いてなかったな。書いてはみたものの到底納得のいく出来にならなかったので封印。 ……楠見らんまって女性だったのか。

原作に謝るべきアニメ

ロスユニは序盤だったかがアレ(ヤシガニとか)だったが実は総合して考えると面白いらしい、って聞いたが。 あとヤシガニ問題は、韓国の下請けだけの問題ではないとも何処かのサイトで見た様な。探してみたがこのサイトかな。渡部監督にも問題があったとか云々…

畑亜貴が2007年に入ってから作詞したアニソンリスト

ひだまり(略)畑さんが作詞してない(略)ランティスは力入れてない(略)怨みます(こら 『アニソンマガジン』2つ目買ったときに同じ様な事を書いたので略した。

SchoolDays最終話はどっちにしろ到底地上波で放映できるものではなかったらしい

うーん……。

さよなら絶望先生 #12

放映からどれだけ経ってんだ!(苦笑 DVDも出てるのに。 何はともあれ、最終回である。 脚本:高山カツヒコ/演出:飯村正之/絵コンテ:尾石達也/作画監督:大田和寛・田中穣・守岡英行、 作監協力:潮月一也、extraアニメーション:飯村正之、 特撮監督:高山カツヒ…

『もやしもん』とその制作『白組』の話

なかなか興味深い話が続くのだが……。 本編の2Dアニメ制作は、別のところがやるものの、OPを実写、EDをミニチュアアニメにして、本編の3D部分の制作を担当することで自社の強みを最大限に利用しつつ制作を行うとのこと。 (強調筆者) それって実質作ってないの…

今日買ったさ

絶世美人 / 絶望少女達 漸く。といっても今日が本来の発売日であり、コレが普通であるべきである様なのだが、フラゲが当然になると「しまった!」って気分になる。昨日は単に買いに行く時間がなかったのだ。『絶世美人』はまぁTVエンディングの感じなままで…

100秒で誤解する「さよなら絶望先生」のあらすじ(nico)

ラブコメ――いやラブストーリーか?――にしか見えない絶望先生。糸色先生の心が可符香によって氷解していくアニメ。 絶望した!現状とのかけ離れ方に絶望した!恋愛のれの字も無い。(不慮により)フラグは立ちまくっているが、本人にそのつもりが微塵もないしね…

買ったもの(ただし日曜に)

AKSB 〜これがアキシブ系だ!〜 秋葉原ヨドバシのタワレコに行ったら売っていたので購入。『波のトリコになるように』とか好いね。某で新房アニメの特別OP/EDな動画(殆ど月詠)があったが、それで見たとき(TV版でこの曲が流れたことあったっけ?)結構良さげだ…

さよなら絶望先生 比較 総まとめ(nico)

何というかまぁ、相変わらずシャフト(@新房監督作品)はこういうの好きだなぁというのと、更にこれどうやって元ネタ引っ張ってきたんだというMAD作者への驚き。 とゆかやっぱり最後のはねえよ(笑 コメントで阿部厳一郎氏の無駄使いだとか云われてたが、(ああ…

Nice boat.(nice…じゃなかったnico)

弾幕すげえ……。Nice boat.

やっとスケッチブック〜full color'S〜のPVを観た

サトジュン(?)はスケッチブックを誤解している!というのが感想。そんな話じゃない、ほんわかじゃない。美術部ネタもあまり無い。猫と虫とあるあるネタと何か、それがスケッチブック。あの感じの映像で涼風コンビがなにかやってる様が想像できない、という…

さよなら絶望先生 #11

10話は(mAgicAnimeのバグで)録画出来てませんでした。あー!! アップデートに気づかなかったのが悪いんだけど、オートアップデートが欲しい! それは兎も角、絶望先生である。11話と12話がどちらがどちらに放送されるのか不明だったが、『原作通り』の方が…

イントロが素敵なアニソン

少女Qのイントロのかっこよさは異常。 メロキュアなら『1st Priority』より『Pop Step Jump!』とか『Agape』とか『So far, so near』の方が好きかな。あと岡崎さんの『空の向こうに』とか『For フルーツバスケット』辺り。それに『I'm Always Close To You』…

買った

ぱにぽに 10巻 またとらのあなで買う予定。昨日の時点で池袋のとらのあなには18日に店頭に置かれる旨の掲示がなされていたので神保町まで行ったが、いつも行くコミック高岡にはベホイミちゃんが通常版しかなく、書泉グランデにはどっちも無く、三省堂にはぱ…

買ったもの

あんな時間に開いてる本屋が有ったとは。 季刊エス 『さよなら絶望先生』久米田康治氏&新房昭之氏インタビューと絵コンテの一部があるらしいので買ったが『電脳コイル』の記事もあるではないか!カリスマ。 さよなら絶望先生10巻 漸く。とりあえず新房監督…

届いた

こどものじかん 4巻 初回限定版 届いた。DVDは明日、観るかな……。漫画もちょいと気になる事が有ったので斜め読みしたが、いつ黒が白井先生(白ちゃん)にからむようになったのか分かった、けど唐突だな……。何故気になってたかというと、『百合のコミックハイ!…

COMICアキバナ10月中旬に秋葉原で無料配布

でもなぁ、一時期きららシリーズの何かに執筆する噂が立った途端きららスレでブーイングが起きたおりもとみまな氏*1とかだしなぁ……。まぁ、雑誌の性格的にOKなのだろうけれど。んでピンとくる名前がイラストの高木信孝氏と表紙の吉崎観音氏ぐらいしか居ない…

ひだまりラジオが帰ってくる

うおおおおおお! いぇす!いぇす!ウメス! という事で帰ってくるらしい。特別編があるからか。

日曜買ったもの

日曜。 スケッチブック4巻 弟用だが正直云ってとても面白いのでそのうち自分でも揃えたいと思います!そこの『らき☆すた』5巻*1買ってうっほほいのあなた、読んでみてはどうでしょう?(こら まったりとはこういうものを云うんだっ!(笑 スコアブック 小箱と…

倦怠ライフ・リターンズ! PV風(nico)

作編曲菊谷知樹氏である為。 結構良いなこれ……。

買ったよ

どくそせん あー!あー!萌え独ソ戦が!EXCEL氏と小林源文氏の出来事(「縞騎士物語」の件)を知ってたら帯で噴く事間違い無し。中身は大筋はまじめでまともなんですよ!しかし。のっけから「どくそせんランド開園だよ!」「わぁい」。まじめ?でもその後の文…

9月の新刊の量が尋常じゃない

とりあえず9月18日発売のぱにぽに10巻とベホイミちゃん1巻がどうでもいいって事は分かった。 弟子(勇人氏)の『はなまる幼稚園』2巻はチェックされてるのに……哀。 上記3冊は絶対購入予定である他は、絶望先生とよつばと!と……わさびアラモードとかか。後は芳…

『もえたん』虹原いんくのフィギュアTVカラーVer.が出る……けど?

「おおおおおまた出るのかうひゃあああああああ」って秋葉原で7000円ぐらいで前のバージョン買ってなかったら云ってたろうけど。 TVカラーというが、写真見る限り何が違うのか全然分からん(髪の毛辺り?)。見かけたら買っちゃうんだろうけどな! そして並べ…

買ったって

ひだまりスケッチキャラクターミニアルバム ひだキャラ ねんがんのひだキャラをてにいれたぞ! あっち方面(?)なのはゆのと吉野屋先生(でももうちょっとはっちゃけてても良かった気がする、『ひだまりラジオ』のアレぐらいに)と、あとうめ先生ぐらいで、後は…

ひだまりキャラソン出てるらしいが

まだ買っていない。昨日はフラゲだけどね。とりあえず事前に情報を仕入れてみたが、此処に至って菊谷知樹曲*1無しかっ!期待してたのだが……『絶世美人』c/wまで待ちか。ゆうまおと河合英嗣の名前は有った。 それは兎も角、蒼樹うめ先生のボーカルが素晴らし…

さよなら絶望先生 #9

ううむ。 脚本:金巻兼一/演出:吉田秀之/絵コンテ:鎌田祐輔/作画監督:実原登、 制作協力:スタジオパストラル。