日曜買ったもの

日曜。

  • スケッチブック4巻
    • 弟用だが正直云ってとても面白いのでそのうち自分でも揃えたいと思います!そこの『らき☆すた』5巻*1買ってうっほほいのあなた、読んでみてはどうでしょう?(こら まったりとはこういうものを云うんだっ!(笑
  • スコアブック
    • 小箱とたん氏の作品集……って1つとおまけのスケブネタしか無いじゃんか、って感じだが。
  • アニソンマガジン no.2
    • ハルヒ声優陣とか全面的に(では無いが)どうでもいいのだが*2菅野よう子鷺巣詩郎橋本由香利のため、後は夏クールアニソンレビューとかの為に購入。後、更に自分が好きな作曲家とかが出てくるまで死んでもらっては困るので購入(ぉ んで気になったのが特集されてる『アキシブ系*3とやら、そんな『言葉』はどうでも良いんだが、それをテーマにして出るというビクターのCDが何か良さげだった。始まりが『Neko Mimi Mode』で始まり『Let Me Be With You』とか『波のトリコになるように』(!)とか『Cloud Age Symphony』とか、〆に『Pressentiment triste』という、ごめん嘘『帰ってきたケロッ!とマーチ』(小西康陽remix)だった、でも個人的〆は1つ前になるなぁ気持ち的に。月詠が3つか!『波のトリコに〜』収録は結構嬉しいな。ゼガペはEDよりもOPの方を収録して欲しかったが。だって新居昭乃だよ?うーん(まぁ、『渋谷系』って縛りだから、これを入れるのが違うというのは分かる気がする。エンディングどんなのだったっけ?)。ちなみに『Neko Mimi Mode』の件はno.1の方に記事があったはず。ビクターのプロデューサさんの記事だが。
  • アニメージュ 10月号
    • 久々にメージュ買ったなぁ。何故か(?)ハヤテが表紙だ。目当ては「アニメ雑誌初」じゃないか?と思う『さよなら絶望先生』の記事。もう終わりだというのにやっと「初」か……*4。しかし新房×シャフトは『ネギま!?』のコンビって呼んで欲しくないと思ってるんじゃないか(笑 インタビューは声優だけで、神谷浩史野中藍そして何故か谷井あすか。何故そこで霧さんだ(笑 イラストもその配役の3人。作画担当が『Shigeyuki Morioka』って誰ですか?って守岡英行氏の間違いだな。なんだかなー。『この人に話を聞きたい』はナベシン。自分の作品に登場しないほうのナベシンビバップとかだな。
  • NewType 10月号
    • そしてとうとう1回も『絶望先生』について触れもしなかった*5Newtype。そんなに嫌か?そしてアニメージュとその『絶望先生』についての放映データが食い違うという前代未聞っぽい事態が。11話と12話が逆。多分、メージュの方が合ってるんだろうさ一度は特集したしな!(相当根に持ってる 関係ないけど『瀬戸の花嫁』の放映データ25話の『家族ゲーム*6ってのがふと目に入って噴いた。後は特に個人的に取りあげるべきものなし、『らき☆すた』も『コードギアス』も『OO』も興味がないと本当に読むべき物が無いなNewtypeは……。あ、『ヱヴァ』か。とりあえずまだ観てない『序』への期待が膨らむ記事だった。それだけ。あ、美術監督加藤浩氏の解説噴いた。他に出すべき作品は無いのか?(笑 ってかヱヴァでもやってたんか。

『ぷちはうんど』3巻も買ってるが弟用。

*1:買ってないが、そもそも3,4巻を一度も読んでないのでまだ買うべきではない。

*2:関係ないが、ランティスで主題歌が畑亜貴作詞担当『じゃない』アニメは力を入れてないんだと思う。だから『ひだまりスケッチ』でそうしたランティスを僕は一生恨むと思う(こら

*3:キーワードリンク先で『Neko Mimi Mode』がブレイクスルーだったかもー、とか云ってる。アレ、渋谷のセンター街で流れたんだぜ?千和さんボイスで『ふるふるふるむ〜ん♥』だったり『キス、したくなっちゃった……』だったんだぜ? 今でも信じられん。某ドラなんとかは渋谷の領域とか云っておきながらこういう事知らんかったのだろうか(笑

*4:嫌になるくらい宣伝された『ネギま!?』は兎も角、新房作品はあまり宣伝されないよなー……。でも『ぱにぽにだっしゅ!』や『ひだまりスケッチ』の時にもそう感じたけど、『絶望先生』の宣伝のされなさは本当に酷い(笑

*5:でもどこにも特集されなかったらそれはそれで『絶望先生』らしかったな(笑

*6:そしてキーワードリンク先がドラマって