買ったの

  • コンプH's
    • ええそうですよ『さよなら絶望先生』の記事があるから買いましたよええ。この間はNewType絶望先生が取り上げられなかった事を殊更に強調したけど、別に角川が絶望先生を嫌ってるわけではないって事は分かった。声優話なので特に読むべきところは無かったりするが……。角川的には絶望先生NewTypeじゃなくコンプH'sの範囲だと。萌えだと。声優だと。新房監督自身絶望先生を『萌えアニメ』だと何処かで云ってたはずなのでそれはそれで良いのかもしれないが、他に取り上げてるのがアニメージュ季刊エスだもんなぁ……。それにしても『Endless Talk』のこの夏から秋にかけて話題を独占してるってのは、絶望先生スクイズは分かるがレンタルマギカはどうなんだろう、個人的に興味が無いだけか。後は『ef』と『スケッチブック 〜full color'S〜』をチェック(でもやっぱりほんわかとは微妙に違うよなスケブは……。アニメと漫画別に扱う必要が出てくるかも)。あと絶望先生はピンナップも有るがちょっと微妙かな……。可符香がエロいが。しかも守岡原画だけど。何か足りぬ。
  • わさびアラモードっ!! 1巻
    • これはなかなか結構……。まぁフォワード読んでないけどね。
  • ひだまりスケッチ アンソロジーコミック 2
    • 一番良かったのはののちき*1の『おこさまスケッチ』かな。……そんな目で俺を見るなっ。事前チェックが足りなかったのか、コバヤシテツヤ氏が描いてることに驚いてしまった。話は良い感じであった(ヒロさんと沙英さんが)。そういえば櫻太助氏のも良い感じだったな(ヒロさんと沙英さんが)。……であまり関係ないがあぼしまこ氏て名前切れないのね(ローマ字表記が)。
  • 魔法のじゅもん 2巻
    • 何故か収録されてる『世界のわわわ』てスクエニかよ!WINGか。4コマエディションって?まぁ兎も角相変わらずな感じで良いなぁってまあ既に連載で読んでる範囲だからあまり云うことも無い。
  • 火星ロボ大決戦! 1・2巻
    • うむ。
  • まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻
    • なんつーか。コメントに困る漫画だ。まぁ可愛いんだけれども。
  • よつばと! 7巻
    • やっぱりしまうーだなしまうー。
  • まんがタイムきららCarat 11月号
  • チャンピオンRED
    • フィギュアに釣られて初めて買ったが、何このエロさ。乳首出て当然の世界か……。ちなみに付属フィギュアはなかなか色が変化せずぐんにょり。

火星ロボそろえた。今月のコミックはとりあえずこれでよし。あとはちびでびっ!を……次回に回した。ラブコメ風味はちょっと様子見。読み返して検討しようか、キャラは可愛いから……。あと池袋とらのあな、まだKRコミックスのキャンペーンやってたんかい!残ってたんかい!『ひだまりスケッチ』の方だった。被らなくて良かった。