原作に謝るべきアニメ

ロスユニは序盤だったかがアレ(ヤシガニとか)だったが実は総合して考えると面白いらしい、って聞いたが。
あとヤシガニ問題は、韓国の下請けだけの問題ではないとも何処かのサイトで見た様な。探してみたがこのサイトかな。渡部監督にも問題があったとか云々。



ううむ、私が挙げるなら『HELLSING』かなやっぱり。友人は漫画よりアニメのほうが好きだって云ってたけど。彼が云うに「原作は絵が汚い」。ううむ、なんともはや。OVAも、1話のダイジェスト観た時微妙な感じだったように記憶してるけど。何か違和感を感じた。


あと『絶望先生』挙げてる人、本当久米田先生がどうなってももう知らんよ?(笑 『季刊エス』でも原作10巻でも何か色々と……。