REC #1

行き成り電波な声優志望がやってきて突然付き合って突然ヤっちゃうアニメという印象しか無い。ヤっちゃうとか表現が悪い気もするがこう表現する他にどう云えば良いんだ。このアニメに関しては、アニメーション製作担当がシャフトだという事で、月詠ぱにぽにだっしゅ!以外ではどんな感じなんだろうと注目していたので小冊子をもらっていたのだが、それに掲載されていた原作(恐らく1話なのだろうか)がそんな感じで、「これを…アニメでやる事は無いだろう、幾ら深夜だといってもTBSだから」と思っていたのだが、やってしまっていた。いやヤっちゃうのを流す事自体はTBSが良いのならどうでも良いのだが、出会いが唐突過ぎた(いや、電波だと云った方が良いか)とか、何をやりたいのかさっぱり分からないのがきつい。先にも挙げたとおり製作シャフトでキャラデザイン・総作画監督守岡氏(ぱにぽにだっしゅ!第6話作画監督とか)で音楽が羽岡佳(ぱに以下略)だったのでそれなりに楽しめるものだったりしたら視聴継続しようかと思っていたが、これでは……。