桃月祭行ってきた・途中経過

まあ行ってきた訳なのだが、中々人が多くて驚いた。ちゃんとイベントである。夏コミで「あぁ、ぱにぽにねぇなぁ……」*1と嘆いていた日が懐かしい。
到着時には既に12時を回っていた。ちょっと遅れた訳である。気づいたら既に売り切れているところも有った。特に6号さんの18禁が売り切れてたところがあり軽く絶望した。ただ、一つだけ此処だけはと決めていた東ガルさんの五十6本*2はちゃんと購入できたので好し。
関係者ブースではW-ZERO3でひたすらOPを垂れ流していたり、少女Qの都ver.とインストゥルメンタルをDJばりに切り替えてみたり癒し系魔法少女ベホイミにフィルターかけてみたり(そういうミキサーを使用していた)してて笑った。2Fでは(録画したテレビ番だろう)ぱにぽにだっしゅ!をランダムに垂れ流していたり、イベントとしてかるた(そう、8巻初回限定のアレだ)大会をしていたりした(私は参加しなかったが。ああいうのは自信がないのだ)。
一部の人が気になるであろうコスプレだが、ちょっとは居た。姫子ばっかりという印象だが。まあ桃月制服着てゴムでアホ毛作れば姫子なんだから手っ取り早いか。力入ってると思ったのはロボ子。2Fに居たが、アレはなかなか。あ、あと犬神が居た。
さて、もうちょっと休んだらこのBBPARKから去って中小企業振興公社秋葉原庁舎に向かうとするか。

*1:見つけられなかっただけかも知れぬが、兎に角少なかったのだ

*2:つまりは五十嵐先生×6号さんである。この呼称の提唱者はたぶん東ガルさんであるが、カプ自体はアニメ11話から広まったものであろう。しかし個人的には6号さんとは姫子、がモアベターである。つまり原作103話のリボンである。都(アニメ16話のアレ)とは、ちょっと分からない。関係が薄いし、何より都は玲なんだ!(非常に個人的な理由である)