ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場

ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場
ネタバレ注意。

  1. スーパーウルフ一条 (脚本:金巻兼一)
    • いつもどおり。ドラマCDのコンセプトと関係なく思える。だって一条さんだもの。
  2. ぽに02 知られざる世界旅行 (脚本:高山カツヒコ)
    • ナレーター……お前がやられるってオチだったのか!
  3. ぽに03 メッセージボイス (脚本:高山カツヒコ)
    • 6号さんの色々でお腹一杯。寅さんとか。殆んど実用にならない気がする(わらい
  4. ぽに04 二人で枯れススキ (脚本:高山カツヒコ)
    • 南条さん……あんたって人はー!あとベッキーは天才なんだからもうちょっとマシな物を……。
  5. ぽに05 発車オーライ (脚本:高山カツヒコ)
    • そう来たか!てっきり6号線で6号さんだと予想した。都愚痴りすぎです(わらい
  6. ぽに07 すかちょろびんちょろほげたらりん (脚本:金巻兼一)
    • タイトルが全てを物語っている。優奈の恥ずかしがっている様を想像しつつ聞くのがモアベター
  7. ぽに08 宇宙人、捕獲さる! (脚本:金巻兼一)
    • 麦人さん……。ドラマCDぱにぽにのセカンドシーズン3枚目に出てきた『人格交換機』の再来。しかし意外にもぱにぽにだっしゅ!史上最も救われないエンドで黒かった。あと玲ぐらいは気付け。目ン玉取ってこいとか云っているぞ、その中身の違うベッキー
  8. ぽに10 ぱにぽに署二十四時 (脚本:金巻兼一)
    • このドラマCDで一番好き。なんと話が繋がっていたとは。詐欺師ベッキーが刑事玲のアレで落とされる話……そういえば此れって原作設定だった。アレとは怪談なのだが、その怪談が程よく怖くて良い。
  9. ぽに11 桃月電話相談室 (脚本:高山カツヒコ)
    • ネコ神様は暇つぶしに来たのだろうか。それとも人間どもをおちょくりに来たのだろうか。それともこれからの地球運営の参考に? 多分真ん中。聞くだけじゃあなぁ……犬神とかかなり深刻そうだし。
  • 総評
    • 今回は6号さんの出番が少なかったです。不満でしたいや、面白かったですよ?でも前作の方が好きだったかもしれない。僅差で。すかちょろびんちょろほげたらりん


あと3枚目は出るのでしょうか、ベホイミとかまだ出てきていないんだけど。