今日買ったもの

  • 現代視聴文化研究 Vol.2

とりあえず、『アニメスタジオ全選手入場!!』の、しょっぱな。

>マッドハウス
>本社: 東京都杉並区井草1丁目6番13号

>シャフト
>本社: 東京都杉並区井草1丁目6番13号

……おいおい。(ちなみにこの住所はシャフトだろう。)

  • アニメディア 3月号
    • 久しぶりに買うな、これ。……というか、何で買っちゃったんだろう。と思ったら『月刊アニメ道場』が守岡英行氏だったので良しとする。スタジオコメット(制作進行)→ガイナ→フリーって感じか。一番描き易いのが可符香で一番描き難いのが先生って。可符香より先生のほうが一番多く描いてる筈なのに(笑
  • アニメージュ 3月号
    • 『この人に話を聞きたい』に大沼心氏が。『ef - a tale of memories.』の画作りはギャルゲーの映像を意識していたとか、自分達が正統派でないという事は常日頃意識しているとか、最近気になる業界人は中村健治氏だとか。ほかにもいろいろあって(アニメ業界に入ったときの話とか、新房昭之氏との出会いとか、アニメ制作に対するスタンスとかetc)、書ききれない。気になる人は買うべし。それにしても、『この人に話を聞きたい』はもう106回目なのか。単行本は1〜30回収録だから、結構残りがあるのか。……そして『アヌメージョ』が小冊子として付属。と云っても、あのアヌメージョそのものではなく*1、劇中劇の特集みたいな感じ。例えば『プリティメンマ』とか『ブレードブレイバー』とか。
  • Newtype 3月号
  • まんがタイムきらら 3月号
  • 僕の小規模な失敗

*1:表紙絵はあのアヌメージョそのものだけど