今日買ったもの

  • 虹色ハミング
    • marbleのアルバム。昨日買うはずだったが……。→聴いた。うーむ、何でこの人達はランティスに来ちゃったんだろう(笑。とても良い感じ。でも、『芽生えドライブ』の時とかに「ジャケットがアニメ絵じゃなかったらなぁ……」という声があったのだけれども、ランティスじゃなかったらどうしてただろう?アニソン然してなくて、ランティスでは珍しい(かも?)曲風だから、『新しいオンガクのカタチ』なのだろうか。
  • キャラ☆メル Vol.3
    • 在ったので。『新房部屋』ゲスト神谷浩史噴いた。この時点で第2回なのか。基本的にインタビューをするコラムみたいだ。最後に、新房さんが亀山さんに呼び出されて居なくなって神谷さんだけになるとか、もうね(笑。大体絶望先生の話主体だった。神谷さんの新房作品での初仕事(『月詠』)の話とか、絶望先生糸色望役は神谷さん以外に考えられなかったとか、監督が好きなキャラは可符香とマリアだとか、各キャラの位置づけ(例えばまといは隅っこに居た方がファン的には良いらしいとか)だとか、アニメージュだったかで「Cパートがとても短い回がある」というのが在ったと思うけどその原因は尺が長くなりすぎて頑張って切ったらそうなったとかそういう話が。
  • 電撃大王 3月号