ネギま!? #16

とりあえず……木下ゆうきまで使うのか作画監督。いや、それだけを指して「やはり状況が厳しすぎるのか」と云うのは早計だが(デスノートにも居たしね)。今回は引きはともかくそれなりであった気がするが。制作協力のアスリード*1の事は良く知らないのでなんともいえない。
脚本:金巻兼一/絵コンテ:岩崎良明/演出:飯村正之/作画監督:木下ゆうき・峰岸桃子。
まああまり書くことはない。
いいんちょ回だった。ちっちゃい頃のいいんちょと明日菜も出てきた。ちっちゃい頃からの知り合いだったのか。
二人の喧嘩→敵が出てくるという展開、敵襲がちと唐突。敵がはっきりしないのも、なんか展開がもやもやしてる原因だと思うのだけれども。そろそろ敵の正体とそれに対する総動員体制が欲しいところである。バトルやるならもうちょい、何て云えばいいか分からんが、「私らは○○と戦ってるんだ!」感が欲しい。気が進まない仕事だからなのか、それとも何話もずっとやってるからか、ストーリーに対するテンションが低い感じがするよ金巻さん。つか高山さんどこいった?
なんか今更だけれども。
今回は『お時間』『極上』とかの監督岩崎良明*2が絵コンテだった訳だけど、これといって云うことは無し、『極上』ネタがあったくらいか。


そろそろブレイクスルーが欲しいです。

*1:アスリードは元々XEBECの陸まお・瓶詰班らしい。

*2:既にWikipediaには、担当した件が記載されている。早い。