性転換ネタとかとりかえばやとか女装

ううむ、女装ネタってのは何か、おとぼくにせよ綾崎ハーマイオニーにせよ『これ明らかに女の子だろう、女の子にしか見えない』って感じのが多い、ってかそういうのしか話題にならないような。『僕っ娘』が変化した形、という感じ。『かしまし』は丁度中間辺りだろう。普通の、『男性』性に無理矢理女性の鬘だとか服だとかを着せただけってのは話題になってないよーな。男性の骨格と女性の骨格は当然違うが、女性同然に描かれてる場合が多いような。
つまり基本は可愛い女の子からの延長線なのだ、と思うのだけれど。女装だ男の子だというのは属性に過ぎない。

とつらつら女装ブームに対する雑感を書いたが、リンク先を読んだほうがためになります。私ゃつくづく知識が足りん。

しかし同時に、「かわいければどっちでもイイヨ」という人の方が多そうです。少女・男装少女・女装少年・少年、とにかく全部好き、という節操のない人。女装少年が好き、というより「性格or外見がかわいければ好き」という人。

これに尽きるんだと思う。私も。


んで、「女の子になっちゃうよ」ネタで思い出すのがBLACK LAGOON4巻巻末漫画の性別転換ネタだったりするのはどうかと思うよ→私。おとこー、おんなー。
そいやあかほり氏が性転換ネタ好きだってのは聞いたことあるな。


全く関係がないがこれ聞き覚えがあると思ったらBMSだったか、弟がプレイしてた気がするよーな、訊ける時に訊いておくか。