ネギま!?の新しく出たDVDでのOP(nico)

な……。
相変わらずの修正っぷりで、絶望先生3話では色々文句云われてたが(ってかアレは寧ろ話だが……作画もちょいと悪いとか云われてたな)リソース持ってかれてたんだろか。アレについてはまだちょっとしか観られてないのでまだ言及しないが(2話は纏めてやります)。
これを放映時にやってたらよかったんだけどなぁ、そんな余裕は(ご存知の通り)無かった訳で。
「修正が強い」って事は「修正時でしか真価を発揮できない」って訳で、そんな評価が観にしみこんでしまったであろうシャフトはどうかなぁ、と。スケジュールの余裕さえあれば化ける気がするんだけど、いつそれが実現するかって云われると……何年かかるんだろ。スタチャなのか新房監督なのかそれとも進行担当なのかボトルネックがどこにあるか分からんが(少なくとも事前の準備期間はかなり少ないだろうな)、ううむ。