こないだ買ったもの

  • COMIC RIN 3月号
    • あ、関谷あさみ氏が居ない……。今号は何か読み応えが少なかった気がする。とりあえず『千真と千夏と先輩と』(大孛輝*はな氏)と『まじまじっく』(武藤鉄氏)辺りが良かった。『Unexpected girl』(猫玄氏)は政治*1とか時事ネタがちらついて抜けん(ぉ。予想外予想外云いすぎだ!(笑。面白くて可愛いんだけどね。『先生おしえて』(水島空彦氏)*2と『モコちゃん』(LEE氏)も可愛くて良いのだけど(抜く)ボリュームが足りぬ(笑
  • 電撃大王4月号
    • 久しぶりに苺ましまろ読んだ気がする。それにしても野々原ちき氏が描いてたとは、結構好きなんだよなぁ(と云ってもきららの『姉妹の方程式』しか知らないが)。きららか…いまだに『トリコロ』が大王に載ってる事に違和感を感じる。違和感といえば……高木信孝*3の描き文字がコンピュータでの描写なのに違和感を感じ続けている。描き文字は手書きだろうやっぱ……と。『ナオコサン』は相変わらず。折角のケーキを爆破するとは!「爆破すれば爆発するんだよ」結構ツボった。

さて『看板娘はさしおさえ』とか『教艦ASTRO』とか『ひだまりスケッチアンソロジー』とか買いに行かないと。昨日行くはずだったが……。まあ今日だと『きららCaratフラゲとかあるから良いか。

*1:これは深読みしすぎかも知れぬ、だって小泉だもん!(ぉ

*2:これは寧ろ「勉強」というか答え読み上げながらという部分が何故か気になってしまう(笑

*3:この人の『〓』の字が文字化けするのだが、これははてなの不具合なのだろうか、それともFirefoxの不具合なのか? なので違うのを承知でこの表記で。