ネギま!? #19

これはまさに。ぱにぽにだっしゅ!のスタッフとしての本領発揮である。
脚本:高山カツヒコ/演出:大沼心/絵コンテ:大沼心・龍輪直征/作画監督:山村洋貴・龍輪直征。
高山氏、大沼氏両者とも久々である(大沼氏は14話とかまりスケのOPやってたけど)。
OPが凄い事に、1番〜2番をぶっ続けでやってた*1が、開始がスカキャラだらけモード(この『スカキャラ』が今回の『本題』なのだが)で、2番で全部カラーになるという頑張りっぷり。同じスカキャラ題材でここまで変わるとは。


今回は子供みたいなスカキャラにネギがひたすら翻弄される回。
『いつの間にか(エヴァ茶々丸以外の生徒が)スカキャラになってた』というのだが、ただひたすらに可愛い。それにしてもサブタイトルが本当に内容を示していたとは。
まさか保父さんまでやることになるとは、赴任当時思ってなかったろうな、ネギは。エヴァまで……。
結局元に戻ったが……原因は何だったんだ。まあ可愛かったからいいけどな、可愛いは正義!(おい


# 関係ないが、たわしを食べると聞いてぱにぽにドラマCD3を思い出した、ただそれだけ。

*1:時間的には、アバンタイトルの部分がそのまま延長分に使用されている感じである。