今日買ったもの

  • アルター ぱにぽにだっしゅ!トレーディングマスコットコレクション(1箱*1+1個)
    • 最初から箱買いするつもりで外出したものの池袋アニメイトには封があけてある箱(箱の箱)しかなく(しかも1セット+1つまり11個しかなかったので)試しに1個だけ買うことにした。出てきたのは芹沢。そのあと秋葉原アソビットシティにて1箱買えた(しかもアニメイトより安い)。どうやら箱買いすると揃う様で、被ってしまったのは弟に上げた。あと、6号さん可愛いよ6号さん
  • メガミマガジン
    • ひだまりスケッチアニメ化の詳細が少し分かった。当該記事を読んだときまだ絵が蒼樹うめさんのもので話はそれほど進んでないと思ったがふと下のほうを観た時ちょっと驚いた。――さっき『ぱにぽにだっしゅ!』なんて文字列がなかったか?と。そう、制作がSHAFT*2だったのだ。でもTBSでSHAFTと云ったらRECじゃないのか、とも思った。監督もネギま!?で忙しいであろう新房氏では無いだろうし。そのあたりは来月のきららCaratに載るかな。
  • COMICRIN
    • 関谷あさみさんの漫画の時系列が唐突に戻ってたり。表紙に名前があるところを見たときは一瞬新作かなと思ったけどまあこれも一興。アレは前でキリ良く終わった感じがあったし。

*1:10個入り

*2:一瞬大田さん的ふとももキャラなひだまりスケッチを想像して噴いた。キャラデザ誰になるんだろう。RECと同じく守岡さんとか?そしてSHAFT公式ウェブにはまだ記載は無し。