ぱにぽにガイドブック3.5届いた


2つ頼んでいたのだ。そりゃ申し込み用紙が2セットできたら2つ頼むだろう!

中身。お詫びの紙ももう定番である。定番になっちゃだめだろう、Gファンタジー編集部さん……。


なんというか、思ってたより薄い。いや、確かにガイドブック3以降そんなに詰める情報は無いとは思うけど(それほど2と3は情報が詰まってたのさ)、価格を考えたら……。オフセ本より高いような。例えが何故オフセ本かというと、中綴じであり、まるで同人誌っぽいので(サイズは普通のより小さいけど)。
というか一部ページのノリがまるで『ぱにぽにだっしゅ!番組終了記念スタッフ本』(すたじお田園)っぽい。早い話が原画スタッフのモノクロ絵。あと、高山カツヒコ氏の部屋が!……これはひどい!人のこと云えないけど……!
あとSHAFT探訪記とか。私も一度下井草にSHAFT社屋見に行った事が有るけど、やっぱあそこでよかったんだなぁ。なんつーか……閑静な住宅地にひっそりって感じだった(ちなみにそのとき、分かりやすい目印であるSHAFTロゴは『見えなかった』)。このときのスタッフさんは何を担当してらっしゃったのだろう、ぱにぽにだっしゅ!DVD用の修正?REC?それともネギま春?『ネギま!?』?それともひだまりスケッチ……は早い?
未入手の人はネタばれ注意。