ネギま!? #7

作画監督実原登・清水慶太/脚本金巻兼一/演出宮本幸裕/絵コンテ角田一樹。なぜか録画したデータの画質がすこぶる悪くて読み取りづらかった。
清水氏はRECとかで作画監督されてた方、宮本氏は2話の人、あと観てないが新ドラとか。角田氏はぱにぽにだっしゅ!14・20話。
パストラル回。今回はちょっと作画が……。あと地震テロップがかぶった@TX。
NewTypeにここ数回の作画監督が載っていないので不安……。
さよ回って事でさよが大暴れする。が、今回パクティオー無かったな。さよとは無しで行くのか、それとも後でやるのか。さよ関係の他はギャグ(具体的には『明日奈の作った超絶悪趣味Tシャツを売りさばく為駆け回る』。あれ誰も買いたがらんよ。まあオタ関係オフ会だとかで着ていくとちょっとはうけるかも知れんが)で走るので敵襲も契約発動も無し。つーか、さよは外見年齢+40歳なのか。
という事でさよ以外はストーリー進まないので書くことはあまり無いし、特別凄い事も起きていない。ちょっと作画悪かったかなという印象は有る、というか先にも書いたが録画画質が何か悪いのでそれも加味されてるかも。
さよをおおはしゃぎさせる事によって寮のみんなを書くというのはよかった、まあ尺の関係でちょっとした表示だけってのも結構いたけどな。誰これって人も結構いたが、これから活躍するんだろうかね。前から言われてると思うんだが、そもそも多すぎるんだよ、これ。
一番笑ったネタは『サイレント魔女リティ*1』。捕捉早いよ!ってかあのポスターほしい(こら
最後辺りのエヴァが和美のデジカメにさよが写るようにしたくだりも良かったが、あのカメラはもう『月詠』の耕平みたいに心霊写真しか撮れなくなるんじゃないのかと思った(わらい
落ちはTシャツ売れずに良いところの無かった明日奈……哀れ。
エンディング曲がHazuki・堀江由衣皆川純子という現OPの3人に変更、色調も変わったか。


次回は双子回。大人にされちゃうのか!
ツインテールのほうの口調に『ぼくぅ……♥(By くるみ』がまっさきに思い出された。
そしてバカレンジャー帰ってきた!

*1:リンク先、勝手に『テレビ東京系列で放映決定!』だなんて書いて良いんだろうか、まあついさっき本当に(絵が)放映されたんだけどな!(わらい。しかし元ネタの記事の日付が10月31日、このリンク先にあるまとめサイトが11月2日更新開始なんだが、制作は大丈夫なのだろうか、ネタの対応が早いのは良いけど……。