ひだまりスケッチ #9とりあえず版::作画が大変な件

何か作画崩壊したらしいなんて事云われてて気になるので。
こないだのネギま!?が厳しいなりに動いてて(茶々丸vsアーニャの所、結構繰り返して観てたし)そのとばっちりかと思ったけれどそれは関係ないようで、今回はカラクグロスで3人作監。カラクは3話でグロスやってるけどその時は特に崩れては無かったので今回何かあったのか。
→一通り観てみたけどヤシガニ云うほどだろか*1と。
まあ崩れているのは確かだけど(特に後半お風呂辺りから)直しきれなかったのかな。総作画監督たる伊藤良明氏はキノの旅劇場版をやってると思うし。
しかし宮ちゃんのフォローというええ話シーンで崩れたのは残念と云える。数量的には少ないように思えるからこれぐらいはDVDで直ると思う(ネギま!?のDVD直しとキノが何とかなってれば)。


それにしても本当に時間ねぇー。ちゃんと6話も7話も8話も観てるけど何も書いてないし!
時間作ってまとめてやります。まなびとかも積ん録状態だしなぁ……。

*1:それにしてもみんなヤシガニ馬鹿にしてるだろうってぐらいにヤシガニヤシガニ云うよね……。紹介サイト見ただけだけど……例えばキャベツと比較しても「なんだかなぁ」と思えてくるはず。