買ったり取って来たりした物

ひだまり2話オーディオコメンタリで「2話にして飛んだ」って話があるが、良くやり切れたよなぁ(まだ最終回残ってるが)。無事にとは云えないが(あの10話があるし、なぁ)。
# その2話改めて観てみて、やっぱり花火凄いなぁと思った。

ちなみに「実写取り込みは結構大変」らしい(by 新房監督 in DVD冊子のコメント)。
ホイコーローもカレーも実際に作っている。どうせなら高山カツヒコ氏のカレー*1を(ぉ
あとコメンタリも出てくださいよ監督。まぁアニメスタイルの『コゼットの肖像』インタビューの写真でも顔がはっきりとは出てこないようにしてたり、ラジオ企画にも(依頼にもかかわらず)出てこなかったりとシャイな人なのできっと出てこないんだろうけれど。


# そういえば、アニメイト予約特典だったブックカバーは、ひだまりアンソロで試してみたらカバーを外さないと付けられない仕様のようだった。
# 芳文社の単行本は大抵カバー外したらお遊びが出てくるようになってるから、それが透けて見えることに(笑

*1:ぱにぽにだっしゅ!のガイドブックでもカレーカレー云ってたし、ネギま!?でもカレーネタ出してたし。もはや『カレー』と『ぼくのぴこ』の人という印象が強すぎる(え