仕切りなおし! らき☆すた #1

録画失敗に全私が泣いたらき☆すただったが、弟が録画していたので観る事が出来た。mAgicAnimeを30分前に更新したら反映してくれてたそうだ。しかし私の設定は1時間毎更新なので反映されてなかった、と。
それにしても見沼区め……既に分かってたことだが選挙情報がL時で表示されてやがるっ!某スタッフなら喜んだのだろうけれど、二重L字とか云って。
ならなかったからと、わざわざ自分でやってるし。


にしても、らき☆すた。漫画は、ひだまりスケッチあずまんが大王と比較しても特に話が動いたりするようなことの無い話であるが、アニメはそれを単純にやっているような感じ。あずまんが大王も特に話をいじったりしていないが(19話というオリジナル話を入れているが)原作でそれなりに動きがあるし(そもそも時間が3年動いている)、ひだまりスケッチはいちいち時間をシャッフルして時軸逆行した伏線を入れてみたりしているが、らき☆すたは特に弄ることなく、原作もただオタク的なちょっとした話とか学生のちょっとした話ばっかりなのでちょっと退屈。あずまんがもひだまりも比較的に人間関係友人関係を強めに感じるが、これはそれまででもない。そういう意味では、ひだまりとかよりもさらにさらっとした味わいのアニメに感じるのである。京アニは原作どおりに話を進めるという印象があって、その範疇で色々やれたハルヒみたいなのは兎も角、これだとさっき云った様に退屈さを感じてしまう。物足りない。もっとはっちゃけたり味を加えたりしてもいいかなぁ……と。


んで、ちょっと心配だったこなたのCV平野綾。やっぱりイメージと違うが、これぐらいならきっと慣れるレベル。それより他の人、悪くは無いんだけどちょっと印象薄い。


本編がいつの間にか終わって始まった『らっきー☆ちゃんねる』とやら。これは元が分からないが、これはちょっと良いかな。


EDは『キョーダイン』のOPをカラオケで歌うというものだが……映像欲しいなー、カラオケの部屋前をゆっくりズームアウトだけだし。曲は毎週変わるんだろう。それにしても商売的にはEDのCD出せないし、ランティス的にどうなんだろ。それともカラオケでCD出す?(ぉ


# CMでアツミサオリのアルバムが……。買おうか迷ってるんだよなぁ。


ううむ、とりあえず視聴キューには突っ込んでおこう。


# あ、OPの件でも一つ。チアガールやったあと宙を舞うボンボンのカット、あのCGが何か変な風に感じる。
# あと、これ2クール有るって話だけど……それなら、それこそサプライズが無いと厳しいんじゃ……。