チェックできた今期アニメOP・EDで気になるもの

うーむ。
グレンラガンED・DARKER THAN BLACK OPは重低音効かせると良い感じ。藍蘭島はハレ晴れコンビをほちゃが歌うという。OPよりEDのがポップで好き。らき☆すたOPは何回か聴いてたら結構ハマるなぁ。まかりんOPはまた違うアリプロで良し(でもTV verは切り方がいまいちの様な。CDを期待)、EDは歌い手さえもっと……。メロディも編曲もとても好き。ハヤテは、どっちかというとEDの方が好き。アイマスは編曲大久保薫で良し。それにしてもアイマスは内容が何かアレだ。それと作曲田代智一*1編曲菊谷知樹な挿入歌ってどこで流れてたんだろう。まさかあの(電波状況が悪い)ラジオ!?
とりあえず感じ良かったのを述べてみたが、買うのはとりあえずらき☆すたとハヤテとまかりんぐらいの予定かな。他は金銭事情と相談。

*1:さっき『おんなのこパズル』(『スケッチスイッチ』2トラック:ゆの。ひだまりラジオOP)の作曲やってる事に気が付いた。タグに入力する時点で気づけよ私。