昨日のやまぶき祭の事

行ってきた。


本については考えてたより良かったりして、それなりには買った。来た時点で開場から30分ほどだったと思うが、売り切れてるところがちらほら有って残念だった。人も結構いたけど、らき☆すたのイベント(陵桜祭)と同じ空間で行われてるだけあってどっちの客なのかそれとも被ってるのかそれとも?なのかよく分からない状態だった。実際にはらき☆すたメインだったりするんだろうか。
買った中でも異色なのがひだまりの解析本とPinky:st.の本。解析本はそれなりに良かった。時系列シャッフルによる伏線が図形で示されてたり。5話の夢の中に出てきた歯車の解釈は、私は気が付かなかった。Pinky:stのはまぁずっと前からやろうと思ってやってない改造の足しになれば。
あと、らき☆すたの方(陵桜祭)では何故か芳文社系4コマの本をちょっと買った。
イベントはとりあえずトークショーだけ見てみたがぐだぐだだったな(笑)。内容がらき☆すたに偏りすぎとゆかひだまりで語れることが少ないのか。チョココロネ早食い大食いとかやるみたいだったが、それまであまり観るものが(規模が規模だから)無いのでそこで引き上げた。


実はうめ先生も来ていたという話もある(らくがきコーナー(っていう名称だったっけ?)で何か書いていたという証言)。