ef -a tale of memories-アニメ化

普段ならこのようなエロゲ原作のアニメは記事にしないのだが……。

原作:minori
監督:大沼 心
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクター原案:七尾奈留・2C=がろあ
アニメーション キャラクターデザイン:杉山延寛
音楽:天門
監修:新房昭之
アニメーション制作:シャフト
制作:「ef」制作委員会

おいちょっと待て!またスケジュール逼迫させるつもりか!これは誰に云えばいいんだ、社長で良いのか?もうちょっと考え直せって!
とは云うものの、絶望先生はそこまで動かさなきゃならんって訳でもないからそうでもないのか?しかし今度のパターンはどうも前回(月詠ぱにぽにだっしゅ!)より逼迫してるんじゃないのかという話も*1。そこへきてこれを入れるのか……(まぁ秋からなんだけど)。
キャラデザ(総作画監督もやるのかな?)の杉山氏は版権絵(まぁ、ピンナップ。特にネギま!?)で名前を見たような。少なくとも七尾奈留絵に近いことは無い。


何か原作がハイクオリティな絵*2を売りにしてるらしいから、かなりプレッシャーがあるんではないかと。それを何故ここに頼むのかちょっと謎だが……。話はアレらしいけど高山『空鍋』カツヒコ氏はそれをどう料理するのか。
あと『監修』って何する人だろ。『総監督』とかと何か違うんだろか。

*1:新作板絶望先生スレPart3

*2:そして新海誠と比較されてしまうのだった。まぁ彼が出来るんなら彼がやれば良いんだけど、そうしたらシャフトも絶望先生に専念できるし。