TVA「シャイナ・ダルク 〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜」続報。

森田氏だとされてたのは紺野直幸氏の見間違いだったらしい。まぁ「見逃した」って書いてあったし。
新房氏は総監督もする予定との事で、つまりシャフトでのアニメ化(TVなのか分からないが、まぁTVでしょうな)は行われる、と。監督は紺野氏になるのかな?新房総監督と仕事するのは『てなもんや』以来?(Wikipediaで調べた)。……『009ノ1』かぁ……『富士山』の遠因となったかもしれないアレ*1か……。他の作品もなんかぱっとしないような。


電撃大王に付属のDVDに収録されているのはミュージッククリップらしいが、今日買っておこうか、それとも明日とらで買うか……(うめ先生とかかずといずみさんとかのQUOカードが気になるので(まぁ既に両方とも手に入るぐらいのポイントは持ってたりするのだが)。るくるくとか絶望先生とかもとらで買うつもりだし)。
ミュージッククリップというからには音楽が主になるのだろうが、誰がやってるのかは忘れたが、良いという話は聞いた。


まぁ、時期が公表されてないって事は、『ひだまりスケッチ×365』と被るという事態はないと考えても良いのだろうか。

*1:製作の遅延の所為でTBSに出すのが遅れて、それ以降TBSが提出の遅れに対して厳しくなって、それでひだまりも間に合わなくなったという話を見たことがある。噂程度だが。