今週の『さよなら絶望先生』での『俗・さよなら絶望先生』第2話Aパートについての話

全体的に今週の『さよなら絶望先生』のネタバレを含むので隠す。


今週の絶望先生は『急場しのぎ』の話だった訳だけど、その羅列ネタで『ペリーいじり禁止→じゃあ字幕で』『字幕も禁止→ウソ字幕で』というのがあった。おそらくペリーを弄るのを禁止されたのであの意味不明台詞に原作字幕というのをやろうとしたが、(急に?)それもだめだという事で『急場しのぎで』嘘字幕をこしらえたのではということだろうか。
これで前のエントリーでの氷川へきる先生の話が久米田先生によって補足・補強された形になるが、そもそも何故ペリー弄りが駄目だったのかとか、どの時期で駄目だといわれたのかとか、そのあたりどうなのだろう。そしてDVDでも駄目なんだろうか?それとも元々考えられていた形で収録されるのだろうか?