先週末買ったもの

  • アニソンマガジン Vol.4
  • ROMAN ALBUM 電脳コイル
  • まんがタイムきらら 4月号
  • タビと道づれ 3巻
  • びんちょうタン 参巻 限定版
  • びんちょうタン 壱巻 限定版
    • 高岡で安く売ってたので。確か限定版は買ってなかったはず。
  • Alice Quartet OBBLIGATO
    • 中身が読めたので、漸く購入。藤枝雅氏が描いてるので気になっていたが、原作つきなので様子見していた。
  • 侵略!イカ娘 1巻
    • 何でこれ買ったんだろう……。でも良し。
  • アニメージュ 4月号
    • とりあえず、『true tears』を観て「P.A.Worksすごいなぁ」と思った人は買うべき。『この人に話を聞きたい』は……両澤千晶氏。今この人に聞くのか……。『設定資料FILE』は『墓場鬼太郎』と『ゲゲゲの鬼太郎(5期)』の2本立て。……あと、誌上通販のハルヒ&みくるフィギュア、これ、こないだ騒がれてたNewTypeのより酷くないか?ハルヒが。これに15000円かけるのは無いなぁ。アリアリ詐欺にでもあったのだろうか。
  • NewType 4月号
    • SPECIAL PRESENTのクリエイター直筆QUOカードに守岡さんのがあるな。……新房さんのもあるんだけど!とゆか、ほかにも何か色々とすごい人がごろごろと。新房さん、この絵誰ですか?『Switched-on CV』にはアスミスが!まぁ気になる記事はこれぐらいか。もう最後まで記事として『絶望先生』を扱うことはなさそうだな*1。久米田先生も、特集組んでくれるアニメージュより、NewTypeをネタにしたほうが良かったのに。

*1:但し、3月号『アニメの門』にて扱われている。『ないものねだりの解消策を考える』と題して、『さよなら絶望先生』という原作からアニメに変換する際に発生する『ないものねだり』に対するアプローチを語っている。