きららキャラット2009年12月号

例のごとくバレ入りなのでhidden

ひだまりスケッチ

ううむ……乃莉ちゃんがなぁ……。そのうち叱られるなりすべき。(それにしてもこの娘のIT属性がまた生かされる日は来るのか)

ひよぴよえにっき。

ゲスト掲載の頃からの一押し。今回はちあきちゃんのクラスメイトが登場(名前は出てこないが)。しかしちあきちゃんも『画伯』属性があったとは……。後でそれが恐怖すべき物体であることを認識できるだけ良いのかもしれない(笑。でもはるちゃんがそれなりに気に入ってるな(ちあきちゃんが描こうとしていたものと違う認識であっても)。
ちあきちゃんとはるちゃん二人の事で展開してたのがクラスメイトが出てきた事によってそれなりに範囲が広がるんかな。根本はやはり二人だけど。

ふら・ふろ

ひよぴよ共々掲載位置が下がってて恐いんだけれども(関係ないかもしれないけど)。
ナツも歯医者恐いんだな……。あと師匠、それはとてもとても難しいと思います。栗がモーニングスターになるとかなんかすごいけど。

GA

まあそりゃ白紙のはがきが来たらあぶるよね。乃莉海苔でくっつけてたのが剥がれたのならそれなりに形跡がありそうなモノなのだけれども。はがきか……もうだいぶ出してないな(最後に出したのキャラットのアンケだっけ)。

キルミーベイベー

やすな、その発想はさすがにどうかなぁ……(笑。怪我したくなけりゃ気をつけて生活することだね、やすなにはそれがいろいろな意味で足りない(主にソーニャに対するちょっかいとかな)。

うらバン!

新入部員のためにはるちゃんがんばる! 2学期だけど。しかも殆ど迷惑な行為だけど(笑
その甲斐あってか……いや無いけど、新たな部員が! しかも転入生! (たぶん)金髪ツインテール! はるちゃんと絡むキャラになるんだろうか。この娘の今後が楽しみ。

かんぱけ

次回で終わる。そんな……とも思ったけどそれなりにきっちりな終わり方なのかな。単行本は、出るのか……? 出ないのか?

その他のこと

ひとまず此処まで。ゲストはぽっとらっくが良かったかな。
そして次号はバラエティも〜にんがおやすみ。珍しい。そして門瀬粗さん新連載開始。


キャラット以外ので気になると言えば次号のMAXにしろさんがゲストに来るとか。