ネギま!? #9

楓回、のはずなのだが……。
脚本金巻兼一・高山カツヒコ/作画監督藤原りえ・古瀬真弓/演出上坪亮樹/絵コンテ田所修。
今までの例から、3回に1回バトル回があるのかと思いきやそうでもなかった。しかもバトルに適しているっぽい楓の回だったしなぁ。
ネギとカモ、あとすでにパクティオーしたよ組で魔法の特訓キャンプ。その他の人はなんか色々と小ネタという回。
時々川から竹筒が出てるがこれが楓か。
黒薔薇男爵も出たことは出たが、彼はいったい何がしたいんだ!適当に謎、いやなぞなぞをふっかけて去っていった。というか口上が変だ!
あとはチア組が勘違いしてたり機関銃(ヒトラーの電動鋸)だったり委員長ご立腹だったりエヴァ茶々丸と小動物でお茶とか。
今回の楓は何だろう。まあ忍者なら当然なのだろうがネギのこといろいろ知ってたりするし。キャンプの場所に居たのも、そこが修行に使ってた場所だったって事だし。でも、パクティオーするまでの色々なお膳立てが足りないような気がした。そういえばこれで散歩部がまるまるパートナーだな。
あとは……斉藤画伯と、リアル爆破再びってところか。今回はただリアル爆破やったってだけで、以前のぱにぽにだっしゅ!24話の様なインパクトは無かったような気がする。本社だもんなぁアレ……。
エンディングの歌唱は散歩部の3人、具体的には双子と楓。正直云って、お世辞にも上手いとはいえない。台詞が入ったりして、キャラソン的側面のほうが強いな。そして手前側で動くちびきゃらに刹那が登場。トライアングルだが、サビの部分で寝てしまうっておい。終盤で起きて赤面するわけだが(わらい
今回のグロスを行ったと思われる『スタジオうるる』って何?ぐぐっても出てこないのだが。


次回は委員長回か。Cパート、何か動きが良いな。