ネギま!? 第13話

久々だなぁ……。つかネギはチュパカブラになっていたのか。あんな事やってどう収拾つけるのかと思ったが……って最後まで録画されてないってどういうことだ。21分しか録れてない。どういう事だIO-DATA……。まあこんなことが有ったのは初めてだが。
という訳で観られた部分のみの感想を云うと「何このカオス」。ネカネとアーニャ出てくるし(幻な訳だが)、妖精に操られた生徒に襲われるのはいつもの事だがいきなりジャングルに入ってるグループが有ったり(これはそんなに珍しくないか)宇宙で艦隊戦やってたり(これには驚いた)するし。
ああ、結末が気になる!何この寸止め!やめて運命(でぃすてぃにー)
黒薔薇の人が何をやりたかったのかとかいいんちょ組(ジャングル)とかくーふぇ組(宇宙)がどうなったのかとか(丁度そのあたりで切れた)すごく気になるんですけど(特に最初に挙げた物)。
そういえばオープニングが変わってたなぁ、オープニングディレクターが尾石さんじゃなくて大沼さんだった。


アニメ板ネギま!?スレがいつもに増して荒れてるんだがどうやら私が観られなかった時間帯が酷かったらしい。まあ観た人ならどんな感じだったのか分かるんだろうけれど、もし本当ならスケジュール詰め過ぎが祟ってるんだろうか。以前から云ってるがひだまりやるしキノやるしで。作画監督も複数使わざるを得ない状態が続いてたしなぁ。そういやスタッフが分からんな、エンディングロール観てないから。どっかのグロスだったのかそれとも。