小ネタ

  • 某所とか、他にも云ってる人居るんだけど、シャフトの演出て云ってる人って、例えばRECとか覚えてないんだろうなぁ。あれは演出の感覚違ったような……当然なんだけど。新房監督のだとか、例えばひだまりなら上坪氏の、ネギま!?なら大沼氏の演出とは云えるけど、制作会社で演出は決まらないだろう……と云ってみる作画の性質だとか仕上げだとか撮影技術だとか特殊効果だとかならまだ分かる)。しかし、そう呼ばれるぐらい新房監督は長い間シャフトでやってるんだよな。まぁ悪いとは云わぬが。
  • 春新番。よりによってプリキュアグレンラガンが被ってるのか……。グレンラガンとても気になるんだが、今のプリキュアも結構良いんだよなぁ。どちらか弟PCに録らせるか。
  • アニメイトだと、予約特典の絵ハガキセットが普通に買っても付いてくるうえに、ブックカバーも貰えます。アニメイト貴様ぁ。