今日開始アニメ2つ

  • 天元突破グレンラガン
    • 流石ガイナックスといった感じ。作画がいい感じ。これが続けば良いな。あとは話次第。
  • ハヤテのごとく!
    • はっちゃけネタ。血を見せられない事を逆手に自主規制ネタをやったりとか。台詞にネタが入るのは予想済みだったが、感じはまあまあ。しかしまだちょっと弱い気がする。もっとはっちゃけを。若本さんに頼りすぎは駄目だ。

友人宅ではグレンラガンじゃなくプリキュア観てたんだけど、前者のが(今回は)面白かった。今回のプリキュアはいまいち何がやりたかったのか分からなかったし(学校の記者にバレるのがイケメンではぐらかす話だったが。あの記者が後々何かやったりするんだろか)。