ハヤテのごとく! #10

これは恐らくハヤテ役の声優さん(白石涼子さんやね)の手術の為に急遽挿入された話なのでは、と思ったがそういえばNewtype6月号には既に実原作監って情報は載ってたんだよなぁ。あの頃からうりょっちの手術が決まってたのかそれとも。いきなり決定で『ぱにぽにだっしゅ!』風にしたのかと思ったが、それだとスタジオパストラルグロスにしたり大田和寛氏(絶望先生とか大丈夫なのか!?)とか斉藤良成氏を持ってきたりはなかなか出来ないか。でもうりょっち手術関係なのは確かかも、本編にハヤテの声一切出てこなかったし。
エロい絵で有名(?)な実原登氏作画監督だけあってなんかエロい感じが。絵柄がやっぱり『ぱにぽに』ぽくなってた。その上背景には文字ネタがあったり、パロディ全開だったりしたけれど、実際のところは芯になってる話があまり良くないが為にスポイルされてる感じがした。『ぱにぽにだっしゅ!』だって何も考えずに話やってるわけじゃないんよ?ねぇ某アニメの山○『前』監督。例えるならば『ネギま!?』の面白くない回っていう感じ。あれもだれてたからなぁ……。そこら辺が惜しかったなー、と。
そもそも『ぱにぽにだっしゅ!』自体がそうである様に、今回の話もまた賛否両論の様であるが次回からはまた元に戻るので前までの話が良かった人は安心だと思う。


そういえば畑先生どこでしゃべってたんだろ?