アニメ監督 作品集 〜このアニメもあの監督だったのか!〜 part1(nico)

水島努おお振りドクロちゃんなんだろうなぁ、と思ったらその前の貝澤作品(デジモン貧乏姉妹物語→旧ビックリマンの流れ)で頭を抱えた(まぁ東映つながりなんだろうけど)。とゆか色々忘れてるな……(XXXHolicとかくじアンとかハレグゥも水島だったんだよなぁ)。阿部作品GTOからミュウミュウの流れも噴いた。これは意外だった。
新房作品は……てなもんやとかMIKUとか持ってくればよかったんじゃないか?意外性に欠けるチョイスだ(まぁ全部知ってるわけだが、とゆか彼の作品のOP全部まとめたMADが有る)。
MIKUとかコゼット辺り→絶望先生(4話〜のOP)とか反応が面白そうなんだが。


渡部作品ロストユニバースはせめて完成版OPにしてあげて!よりによってそこって!!(笑
ヤシガニなぁ……。