今年のアニソン大賞は電脳コイルEDの「空の欠片」に決定!という名の『好きな今年のアニソンを挙げるスレ』

まぁ、確かに良いよね→『空の欠片』。


今年で挙げるなら……(中途半端だが順不同)

タイトル/アーティスト アニメ名 種別
芽生えドライブ / marble ひだまりスケッチ ED
A Happy Life / 林原めぐみ まなびストレート OP
Lucky & Happy / 林原めぐみ まなびストレート ED
アネモネ / 中原麻衣 かみちゃまかりん ED1
空中迷路 / marble かみちゃまかりん ED2
片道きゃっちぼーる / MOSAIC.WAV ぽてまよ OP
スキップ! / のみこ もえたん ED
gravitation / angela ヒロイック・エイジ OP
プリズム / 池田綾子 電脳コイル OP
空の欠片 / 池田綾子 電脳コイル ED
MASSIVE WONDERS / 水樹奈々 魔法少女リリカルなのはStrikerS OP2
人として軸がぶれている / 大槻ケンヂと絶望少女達 さよなら絶望先生 OP1
絶世美人 / 絶望少女達 さよなら絶望先生 ED

買ってないものは挙げていない。『奈落の花』とか、今更買うってのも。『Virgin's High』とかも。しかしそのうちに良いと感じていたのは買わないとなぁ……。時間が経つとだんだん買いづらくなる。
しかも、夏クールとかチェックがちゃんと出来てないから逃してるのも結構あるんだろうなぁ。上記リンクとかで云われてるのは一度でも聞いておくべきか。


古いのでも、アルバムとかコンピレーションだったら買いやすいんだけどね。実際、今年は岡崎律子さんにはまった。『まなび』OPも岡崎さんの方が好きかな。


秋クールで今のところ購入予定なのが、前にも書いてるが、『euphoric field』(ef - a tale of memories. OP)と『風さがし』(スケッチブック〜full color'S〜 OP)。しかしまだまだチェック不足。