録り貯めたアニメ消化

全体的に電波状況が悪く、映像も音声も悪い状況にある。

もやしもん #1

原作は本を買ってる割に何も知らない。買ったのも最新巻初回限定のストラップ目的だし。だが、興味は有る。無かったら本自体買ってない……漫画喫茶で読んでからそろえるか決めるか。アニメで決めてもいいな(笑

オープニング

そんなに実写+3Dやりたいんなら、本編でもドラマやりゃいいじゃん!って思ったりする。しかしあの3D合成はなかなか可愛くて良い。

本編

白組から委託されてたのは確かテレコムだったかな(OPにあったな。クレジットが制作で白組と併記されていたから、こないだ云った様な事はないって事だな)。農業関連の大学が舞台なんだろうけど、本当に家畜が道通ったりするんだろうか。
菌が見えるって設定はどういった意味合いがあるんだろうか、よく分からんけど、今はあまり考えないでおこう。
アザラシ使った発酵食品のあれで気分が悪くなった。あああああ。私は食べられません。
つか、長谷川さん(の親?)は迷惑をかけるような事をするなっ!


ああああ、オリゼー可愛い。つか菌可愛い。でもあの能力、この住環境自体たくさんの菌が大量に存在しているのに、全部見る事が出来ているなら鬱陶しくてたまらなくなるはず。長谷川さんと同じ混乱に陥ってるのか私は。その設定をどうにかしないと、長谷川さんどころか、私も納得いかない!長谷川さんじゃないので私は納得いかなくて良いんだけど(笑

エンディング

クレイアニメ
協力クレジットに教授と付いた名前が並んでて流石だと思った。


これは良い感じ。もう2話やってるんだっけな。

みなみけ #1

録画されたファイルが何故か途中からになっている……。Aパートすら無い……。
出したラブレターを誤った『暗号解読』されて蹴られたりした藤岡が可愛そうだ(笑
夏奈がテーブルに飛び込むところ、背景(3D?)をぐりぐりと回しながらの作画。何故そこまで張り切ってるんだろう(笑。これ必要か?(笑
# ED編曲が菊谷氏か。作詞うらん氏で作曲は初めて見る気がする名前だ。


悪くはないが、『苺ましまろ』みたいなのの方が好きかな。何故か分からないけど。それを知るためにも見続けるかな。後半『おかわり』も気になるし。

逆境無頼カイジ #1

OP、カイジってこんなキャラだっけ?(笑


原作通りで、重要なのがその話自体なのであまり云うことが無い(笑
演出は上々。

BLUE DROP #1

香月みち子さん良いな(笑。この人は何かデフォルトで百合属性ぽいな。しかし主人公であるマリには名前を忘れられるという。
舞台は女学院なのか。
主人公は記憶喪失してるのか。しかも『事故』の記憶が無いという。そこらへんは重要だな。
そして一体なんでいきなり首を絞めるのか。何の伏線なんだコレは(笑。手をつないだ瞬間に流れた映像がヒントか。『事故』関係っぽいな。
そういえば唐突に出てきた、ジュースを飲んでた人が、騒ぎを止めたあの人なのかな。


って萩乃お前って……!で〆。ううむ。コレ……本当に百合期待していいんだろか?


そしてマリも萩乃もみち子も声優が判別できなかったという(笑。矢島さんと沢城さんと雪野さんだったのか!知ってからだと分かるな(笑


# 『BLUE DROP』何故かその後予約失敗してるな……『もやしもん』と被ってるのか。ううむ、どうするか。