買ったの

  • ひだまりスケッチ 特別編
    • イベントに行くことも出来ず、BS-iも入らないので初めて観る事になる。第1話、のっけから爆発→うめ先生「なーんてね」ってそんなに爆破したかったんですか(笑。ちゃんとした感想は個別にエントリ作るか。
  • さよなら絶望先生 第二集
    • とりあえず小冊子から。のっけから『絶望かましてよかですか』待って!変な方向に手を出して評判下げまくりの某先生ネタ待って!その次のキャラ紹介を過ぎると大槻ケンヂインタビューがある。彼曰く、OP映像は『ど根性ガエル以上』だそうだ。『軸ぶれ』は元々筋少のために暖めていたものだったらしい。
  • euphoric field feat. ELISA
    • 日本語版より英語版のほうが好きかな。
  • 風さがし
    • 2トラック目、『同挿入歌』ってこれ使われるの?スケブに?かなり元気な曲だが、あの作風で一体どこに使いどころがあるんだろうか。
  • もうすこしがんばりましょう 2・3巻
    • 揃えてしまった。
  • BLACK LAGOON 7巻
    • ボリス……(巻末おまけ漫画)。


これで今月は大体終わりか。『ひだまりスケッチ特別編』の吉野屋先生+ゆのっちイラストの為にとらのあなで買ったのだが、レジに渡したモノの内訳が、それのほかに『絶望先生』・『euphoric field』と、大変分かりやすいチョイスであった。店員は『あー……新房作品好きなんだね』と思ったのかもしれない。まぁ、他に『風さがし』もあったんだけれども。