スケッチブック 〜full color'S 〜 #5 『ねこねこの日』

ねこねこだと!?


前回、『出張版』の話をしたとき、猫主体の話は除外してカウントしたけど、これは猫話。そうか、やるのか!いや、やるよなそりゃ。
今回は猫話だけあってかコミカル。クマ良い味出しすぎである(笑


まぁ、猫話とは云えど、ちゃんといつもの面々も出てくるわけだが。原作の頃から思ってたが、神谷が時折男に見える。声が無かったら。何か昔のジャンプアニメの敵キャラにあんなの居なかったっけ?という。まぁ、どうでも良い話ではあるが。
Bパートに出てきたおさな朝霞さん良かったけど。


ハーさん印象違うのは何か目がきらきらしてるからか。賞味期限切れの烏賊は別にネタが有った気がするが、ここに持ってきたか。もずくの話もやったが。


解説なんか猫のしっぽに猫の頭つけた感じになってたと思ったら、そうだったのか。ゆたんぽ(のしっぽ)だったのか!そして解説してたのは空閑さん!これはちょっと驚いた。


これを観るに当たって、出張版の猫話を一通り読み直したが、『ミケさんビルの上』やってくれないかなぁ。爆笑しちゃった。短いコント的な感じなのでやりづらそうだが。


小箱とたんさんの猫は本当に良い感じに可愛いのだが、その感じを出せている様に思えて、良かった。今までの話で一番良かった気がする。


あと、もしやとは思ったが、ミケって金朋だったのね!