コミケ前にすでに買っていたもの

さすがに遅すぎる。

  • まんがタイムきららCarat 2月号
    • 表紙にて『ひだまりスケッチ×365』来夏放映予定の告知が。つまり、春が空く。きららCaratの話題から外れるが、もし『シャイナ・ダルク』が春放映ならばメガミあたりやコミケで情報が出ていてもおかしくないはずなので、これはありえないと観てよく、『絶望先生』1期の様にシャフトがこれ以上の連作を避けるために伸ばしたと考えても良さそう。春は2007年同様に空きになると思われる。これで『シャイナ』が夏でなければ『ひだまり365』の安定は(今のところ)確実だと思われるが……。そして春予定が夏になった事によるTBSへの影響は如何に。そしてもう遅いので感想などは無しで。
  • 電撃萌王 2月号
    • 読まれてさえいなかった萌王!『まろまゆ「扉を開けられるのはひだまりスケッチの沙英さんだけなのじゃ……」噴いた。沙英さんは呼べないなー。いつにもましてぐだぐだなまろまゆの明日はどっちだ。とりあえず『はるのちゅう』が無くなった悲しみはしろさんとPOPさんの絵で消し去ることにします。あー、それにしても『萌王ランキング』はいつみても色んな意味で納得がいかないな……別に良いけど。