コミケでの色々

気が向いたら追加されていく。

  • 先にも挙げたとおり、TBSブースでは得られたことはあまり無かった。
  • すたじお田園(スタジオパストラル)同人誌買った。『ひだまりスケッチ』『絶望先生』『ef』『なのは』は当然のこととして『プリズムアーク』、そして一番意外だったのが『ドラゴノーツ』の絵があった事。パストラルがグロスやったのか、それとも清水慶太氏が個別で参加したのか。後大沼心氏と伊藤良明氏がゲスト。伊藤氏は当然『ひだまり』。作業中の版権裏ネタ、これは……。そして大沼氏のネタが、2chのefスレから持ってきたって、おい!(笑。このネタ(DAT落ちしてるか)の絵コンテ(ちょっと違うが)……。『ef truth END用コンテ』て!まぁまだ最終回は観ていないわけだが。出かけた後で見る。
  • apricot+*1の本を会場で手に入れられるのはいつの日か……。私は開幕早々こつえーのところに並んでいた。正しくはSygnasとか回った後だが。こつえーまで全部私の買い物では無い。いや、こつえー後しばらく自分の買い物はできてなかったんだが。友人の友人のために買い物をしてたわけだ。東―ええとどっちだっけ―の端っこで色々やるたびにあのうめてんてーの可愛いお姿とお声を堪能できたりして癒されたが、あの近辺の益荒男どものぎゅーぎゅー詰めはそれで回復できるライフポイントを遥かに超える量を削っていく。んでこつえーで並んでた時にそのapricot+の列が見えてたわけだが、それがどんどんと処理不能領域*2に近づき、超え、さらに増殖していくさまは私に絶望を見せ付けるに足りた。もし頼まれごとが無かったら真っ先にapricot+に並んでいたであろう。友人は恨まないが、その友人に外周のきついところばっかり頼んで自分は実家(?)に帰っていた人間を恨もうと思った。

*1:蒼樹うめ先生の個人サークル。

*2:これは、自分が許容できる時間消費で購入可能な範囲を逸脱し、後の他誌の購入に多大な悪影響を齎すと判断される領域を指す。